※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

来年度の保育園役員について、出産前後のタイミングで悩んでいます。再募集になり、考えているけど初めての経験で不安です。体調や子どもとの両立も考慮しなければなりません。

保育園の役員のタイミングについて悩んでるので至急意見ください💦
保育園への返答期限は明日までです😭💦

来年度の役員を引き受けるかどうかです。
今年の六月に3人目が産まれます。
なので再来年度以降で立候補しようと思っていたのですが、どうやら今のクラスから立候補が1人も居ないみたいで再募集?となりました。
園からは大変だと思うけど考えてみてください、、と言われたのでめちゃくちゃ悩んでます。笑
逆にコロナで行事が少ないうちにやってしまうのもいいかな?と、、

もちろん大変さは園によりけりだとおもいますが、
そもそも役員というものをした事がないので、出産前後の役員の集まり等考慮してくれたかどうか等、同じように子どもが産まれるタイミングで役員したよ!って方が居れば教えてください。

予定帝王切開なので自分の体調とも相談しないといけないです😩

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳ならまだやることも少ないですし私なら今のうちに済ませちゃいますね☺️
月に1回も集まりませんし!
それに保育園にはお産等で協力できない場面もあるけどそれでもよければとお伝えしたうえでやるのもありかなと☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!?
    そしたら今のうちにやる方が得策ですかね、、
    出産等で欠席の場合、旦那が代打で出ないといけないとかだったら再来年にしたかもですが、それは考慮してくれるみたいで🤔
    でもそれで雰囲気悪くなるなら嫌だって言うのが一番です😭💦

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ならやっちゃいますね😂
    集まりも数回しかないだろうし、来年も保育園全体での行事ごとなんて出来ないだろうし🤔
    やること少ないうちにやった方が得策です😂!
    考慮してくれるなら今までもそういったお母さんいたでしょうしそれで雰囲気悪くなることはないので大丈夫ですよ☺️
    結局1回はやらないといけないなら喜んで手あげちゃいます😊!笑

• 1月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

めちゃくちゃ迷った挙句、今日念を押されて立候補する形になっちゃいました😭笑

まあ、早いうちに済ませてたほうがいいよねと自分に言い聞かせてます、、笑
    せっかくなので、私!帝王切開なので!!って主張していきたいと思います😂😂

• 1月28日
3人ママン

うちは、幼稚園ですが、妊婦は対象外ですよ🤰
保育園の先生から、妊娠してるの知ってて言われたってことですかね?それならちょっと驚きました…😨
保育園と幼稚園だと、役員のお仕事も結構違うのかもしれませんが…うちは結構活発なので。
わたしなら、やめておきます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

えーー!そうなんですか!!
    バリバリ妊娠中なのは知ってて、六月に産まれますって言った上で頼まれてます。笑
    園外児連れていらっしゃってますよ〜って😇
    産前産後で逆に迷惑かけるようであれば再来年以降にしますって言った後、詳しく聞いてみますね!って言ってくれた担任の先生が今日休みだったので回答が得られず余計悩んでます😂

おそらく行事は幼稚園と比べると元々少ない方ではあるのですが、、
    うーんめちゃくちゃ悩みますね😭、、

• 1月27日
はじめてのママリ

私今役員やってますが
全然集まり少ないです😅
先生曰く、通常時の4分の1くらいらしいです。

集まりあっても
仕事なので欠席って方多いですよ!

出産前後の役員じゃなくてすみません🙇‍♀️

先生に出産前後の集まり不参加でもいいか、など気になる点を聞いてみてはどうですか!?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😌
    担任の先生には色々事情を話して質問もしてたのですが、たまたま今日先生がお休みで結局どうなのか聞けなくて😭💦
    あまり気にしなくて大丈夫とは言われましたが、
    やはり保護者同士ですし産前産後でご迷惑をおかけするくらいなら再来年以降がいいかなあ、と思いつつ、、
    私が考えすぎなんでしょうけど。😂笑

• 1月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

先生お休みだったんですね😅

小さい子連れて集まり行くのも大変ですよね…
    再来年以降で私はいいと思いますよ♩

多分、他のお母さんにも声掛けてると思いますし!

• 1月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日、不本意ながら(笑)立候補する形になっちゃいました😭

田舎なので園児も少なく、外国籍のお母さん達が多いので出来れば、、と念を押されちゃいました😭笑

• 1月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

押し負けしましたねー😭
    うちも外国籍のお母さん多いので、その方達は対象外なので、きっと2人が卒園するまでにまた回ってきます😭

頑張ってくださいね💪

• 1月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

どう考えても回って来ますね😂😂
    集まりはかなり少なくなってるみたいなので、とりあえず1年やってみます😌
    ありがとうございます❣️

• 1月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

集まりの少ない時にやっといた方が絶対得ですよ〜!
    これは先生にも言われました🤣
    陰ながら応援してます♩

• 1月28日