※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

主人の知り合いからチャイルドシートをいただきました。出産祝いもらう予定。まとめてお返しするか、別々がいいか相談したい。チャイルドシートのお返しにお菓子考え中。金額相場や参考にしたい。

主人の知り合いから使わなくなったチャイルドシートをいただきました。私の出産はこれからです。出産祝いもくださるそうです。まとめてお返しした方がいいのか、チャイルドシートと内祝いは別がいいのか、意見聞かせてください。
あと、別でチャイルドシートのお返しの場合、お菓子を考えてます。その場合の金額の相場、皆さんはお下がりをいただいとき、いくらぐらいのお返ししたか参考までに教えてください。

コメント

ちゃちゃ

チャイルドシートではなくベビーベッドをお下がりでいただきましたが
1000円ほどの焼き菓子セットと家族人数分のプリンを渡しました☻︎

あまり高価すぎると相手もびっくりしちゃうので1500〜3000円までが限度かなと個人的には思ってます❁︎

ただ出産祝いも別でくださる予定がわかってるなら、内祝い+チャイルドシート分で、まとめてお渡しした方がスマートな気がします⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    お菓子プラス何か持っていくのもいいですね😄
    参考にします!

• 1月27日
JIKI

図書カード3-5千円分くらいはいかがですか??
お下がり頂いたらいつも図書カードにしています。
相手にもお子さんがいらっしゃるので絵本は買われると思いますし!
内祝いは別の方が良いと思います😊
お下がりのお礼も兼ねての内祝いですって言いづらいので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    図書カードいいですね!子供が2人いるみたいなので、使うと思います😄

• 1月27日