※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
お仕事

保育園の家庭保育協力要請に不安。仕事休みの日も迎えに行くことになり、生活リズム変わる。乗り切るアドバイスや意識の変え方は?

意識の変え方、教えてください😭

現在契約社員として8:30〜13:00まで働いています。
娘は平日保育園に預けています。

旦那は来月から転職をして、いままで14時に帰ってきていたのが18時以降に帰ってきます。
ただでさえ来月からの生活リズムが不安なのに、まん延防止策が出たため、家庭保育の協力要請が出ました。
・仕事帰りに迎えに行く
・仕事が休みの日は保育園はお休み
というような決まりになり、仕事が休みの日も聞かれたので正直に答えてしまいました。

来月から、仕事から帰ってきて自分達の夜ご飯&娘の夜ご飯を準備して(何日か洗濯もしてから)娘を迎えに行こうと思ってたし、休みの日は資格の勉強や料理の下ごしらえをしようと思っていました。

保育園でコロナが流行ったり、先生たちが大変なのもわかっているので、仕事が休みの日も答えてしまいました(旦那には嘘つけば良かったじゃん!と言われました😅)

来月からの生活が不安しかないです。
うまく乗り切るアドバイスや、意識の変え方はありませんか😭

コメント

ままり

子供いたら毎日バタバタで一瞬で過ぎていきますよね…
私もやりたい事ありますが、まん防の間は諦めました
じゃないと、子供たちにイライラしちゃうので💦
私達だけでなく子供たちもコロナの被害者なので、おもちゃ買ったり散歩連れてったりしてます
2月13日に解除されることを祈りましょう😫