※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

1歳すぐの子に手作りの漬物はまだまだ早いですよね?🤔あげるとしたら、き…

1歳すぐの子に手作りの漬物はまだまだ早いですよね?🤔

あげるとしたら、きゅうり2本に対して砂糖小さじ1 小さじ2分の1の、漬物にしては薄めの味付けです。

コメント

ちゃちゅちょ

うーん、そんなに頻繁にあげないならいいかもですが、私だったら、「まだ早い」と少しでも感じるならあげません!

たぶんそのレシピなら、栄養的には生と大して変わらないと思うからです。

あえて漬物で与えるメリットがあまりないかと!🤔

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    生のきゅうりは食べなかったので漬物なら食べるかなと思いまして😅
    やっぱりあげないのが無難ですよね〜。

• 1月27日
ゆっち

あえてあげないかもです!

ただ、大人が食べてるのを欲しそうにしてるのなら、ちょっとあげちゃうかもです😌

• ままり

ままり

あえてあげる必要ないですもんね。
    ありがとうございます!

• 1月27日
kumi

うちの子は漬物好きでは無いのであまり食べないですが
友達の子はばくばく食べてましたよ😂

• ままり

ままり

ばくばく食べる子は食べるんですね。
    赤ちゃんなのにおっさん感が出そうですね😂

• 1月27日
ころころ

上の子は漬物好きだったので、ままりさんのように大人より薄めに味付けして作っていました👍😙

にんじん、きゅうり、大根等おやつにもよく食べてくれました!!おすすめです💓

1歳2ヶ月頃からあげていました😊

• ままり

ままり

あげてたんですね✨
    手づかみできるし片付け楽だしおやつに良さそうです☺️
    ありがとうございます!!

• 1月27日

ままりさんが食べて濃いなぁと思ったら、あげるのはやめとくとか✨
白ご飯に混ぜたら味も薄まる?し美味しそうです😄濃いと思ったら、他のものは薄味とか。

• ままり

ままり

濃いなぁと思ったら止めることにします💡
    白ごはんに混ぜれば味薄まっていいですね!
    参考になります😊

• 1月27日
Mayu

私は味付けなしであげてます。
1歳やとまだ腎臓が負担かかります。
保育園通うのに多少味付け必要(アレルギーのため)ですが、漬け物なんて3歳まであげていませんでした。
あんまり食べさせたくないけど長女はきゅうりが好きなので大人が食べてると欲しがるから少し食べさせてます。

• ままり

ままり

遅くなってしまいました💦
    腎臓に負担がかかるのですね。
    この前ほんの少しあげてみたんですけどあんまり食べなかったです。
    あげない方いいですね!ありがとうございます。

• 1月31日
ママリ

漬物は味付けや塩分云々ということ以前に、実は消化によくない食べ物の代表です。

お腹の調子があまり良くない時や、消化機能の未発達な幼児、胃腸の手術をした人なんかには、漬物は避けるべき食品として医師から指導されます。

野菜は柔らかく茹でるのが最も消化に良いとされています。
漬物は、塩で野菜の水分が抜けた状態なので、茹で野菜とは真逆の調理法になるので、、、。

1歳1ヶ月だと、特筆すべき栄養素があるわけではないしわざわざ与えるべき食品じゃないかなぁって印象です🌱

子どもに絶対与えてはダメってわけじゃないので、、、なんだかいろいろ言ってしまってもし気分を害されたらすいません💦

参考までに🍙

• ままり

ままり

消化によくないのですね!説明わかりやすいです!勉強になります✨
    この前ほんの少しあげてみたんですけど食べなかったです。
    好きでもなさそうですしあげないようにします。
    ありがとうございます😊!

• 1月31日

娘が生のきゅうりより大人が食べる漬物欲しがったので、薄めの味付けにしてあげてました!
生よりも漬物のほうが食いつきよかったです😋

• ままり

ままり

薄ーい味付けならいい気もしますね☺️
    うちはこの前出したんですけど食べなかったのであげないでおきます💡

• 1月31日