※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

大阪の環状線主要駅への通勤に便利なベットタウンってどのあたりだと思…

大阪の環状線主要駅への通勤に便利なベットタウンってどのあたりだと思いますか?
大阪の北の方から、主人の仕事の都合で大阪市内へ引っ越しましたが、何年経っても馴染めず、物件情報を眺める毎日です。
ただ、JRを利用したことがほとんどなく、環状線主要駅へのアクセスが便利な地域がどのあたりかいまいちぴんときません。💦

コメント

はじめてのママリ🔰

鴫野とか今福鶴見とかのあたりはどうですか😊?
今は兵庫の阪神地域に引っ越しましたが、以前その辺りで便利でしたよ🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    調べてみました!
    両方とも大阪市なんですね。
    どうも私は大阪市、車や建物でごちゃごちゃしてる感じが肌に合わなくて。😿

せっかくコメントいただいたのにすみません。
    もう少し探してみます。
    ありがとうございます。✨

• 1月27日
りり

他のコメントも見ましたが、鴫野は大阪市だけどそんなにごちゃごちゃしてない印象でしたよ。
松井山手もいいと思いますし、都会っぽさ?が苦手なようでしたら能瀬、箕面とかの山に行くのもありかもです。梅田までだったらアクセスも悪くないと思いますよ。
あとは島本町も自然いっぱいでJRで梅田まで一本です。

遅延は神戸線、阪和線がひどい印象ですね。阪和線はマシになったとネットで見ましたが🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鴫野、気になってちょっと調べてました。グーグルマップの航空写真見たり‥。
    ごちゃごちゃしていないのなら助かります。

松井山手実家も近くて大好きな街なんですが、最近名神高速道路の工事をしているので慎重にみないといけないなあと思ってます。
    能勢、箕面、島本すごく好きです!
    梅田までアクセス悪くないんですね。盲点でした。
    ありがとうございます。

JRは遅延ありきで考えないといけませんね。💦

• 1月28日
ママリ

環状線のどこかにもよりますが松井山手・生駒・学園前とかがJRに繋がってるザ・大阪のベッドタウンなイメージです。あとは北摂ですがもともと住まれてたんかな?
上の方がおっしゃってる鶴見緑地らへんも緑地公園があってけっこういいらしいです。知り合いのお金持ちがそのへんに住んでます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

松井山手大好きです。✨地元の近くです。生駒や学園前、調べてみます。
    ありがとうございます。😻

緑地公園はいい場所だと聞いたことがあります。以前仕事で行った際、お金持ちが多かったです!
    残念ながら我が家はお金持ちではありませんが。笑
    鶴見緑地と近いんですね。
    参考になりました、ありがとうございます。✨

• 1月27日

鴫野住みです!
すぐ都会に出れます!
旦那の実家は弁天町でしたー🙂🙂🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鴫野も人気なんですね。😸
    確かに利便性も捨てがたいです。💦
    ありがとうございます。

• 1月28日

JR阪和線なら環状線と直通運転の快速があります。
天王寺、西九条、大阪、京橋など通ります!

ただ、JRは悪天候に弱いのと、阪和線は高架化されてない所も多いので人身事故など遅延が多いです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!JRにも快速等あるんですね。

確かにJR=遅延のイメージがあります。💦
    琵琶湖線もよく強風で遅延してますよね。
    私もたまに乗ったときに20分大阪駅で缶詰になったことがあります。ありがとうございます。

• 1月28日
わんわん

環状線のどこかにもよると思いますよー
何分ぐらいなら許容できるのかも…

鶴見緑地と緑地公園は名前似てますが違いますよ!鶴見緑地は大阪市鶴見区、緑地公園は豊中市です。
土地勘がなさそうなので、夫婦で不動産屋さんにいって一度どんな場所が候補になりそうか聞いてみてはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます。
    また、条件が曖昧なまま質問してしまい、申し訳ありません。💦
    大阪市から南の方の土地勘があまりないのですが、不動産はどうも信用できなくて、自分でできるだけまず情報を仕入れておきたいなと思いまして色々検索中です。😿

そういや同級生に不動産の子がいるので、まずはその子に相談してみようと思います。
    ありがとうございます。

• 1月28日
まる

大阪市内に住んでいます。谷町六丁目か谷町四丁目が最寄で、大阪城公園が近く過ごしやすいですが、マンションは多いです。ごちゃごちゃした印象では無いけど、人によるかもしれません。。
実家が箕面でした、阪急電車に通勤準急というのがあり、朝夕は乗り換えなしで梅田まで行けます。環状線のどこかに寄りますが、大阪駅までのアクセスは許容範囲かなと思います^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

箕面がご実家なんですね、素敵なところでうらやましいです。
    箕面から引っ越しされても、谷町付近はごちゃごちゃしている印象ではないんですね。

箕面は高価なイメージがあり候補にいれてなかったのですが、1度物件見てみます。

詳しくありがとうございます。✨

• 1月29日
かなぶん

JR千里丘、JR岸辺のあたりはいかがでしょうか。
岸部は今まさに都市開発中ですごく綺麗です。
千里丘も駅周辺はごちゃっとしてますが、徒歩10分くらいの所に阪急摂津駅が出来て綺麗なマンションがいくつも建っています。
大阪で乗り換えですがJRなのでホームの移動のみでいけます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そのあたりは昔仕事で行ってました。
    特に岸辺は駅もきれいで、駅前が開発される前だったのを覚えています。
    ぜひ調べてみます。
    ありがとうございます!

• 1月29日