※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zuu
妊娠・出産

育児休業申請書の開始日と終了日は、出産予定日から計算して記入してください。自動計算ツールを利用することも可能です。

昨日出産し、会社へ育児休業申請書を提出することになっています。
出産予定日が1月19日で、実際の出産日は26日なので予定日超過の出産です。
この場合、休業開始日と終了日は、出産予定日の日にちから計算して記入すればよろしいでしょうか。
それとも、実際の出産日から数えて記入すればよろしいでしょうか。ネットに自動計算ツールのようなサイトがありますので、そこで開始日を調べたいと思います。

開始日、終了日について、もしわかる方おりましたらご教示お願いします。

コメント

ちの

育休の書類は出産日からの計算です!
出産手当金の書類とかはまた別になります

• zuu

zuu

出産日なのですね。書類関係はややこしくて困っていたので助かりました。ありがとうございます。

• 1月27日
はじめてのママリ

実際の出産日じゃないですかね?🤔

• zuu

zuu

ありがとうございます。出産日として記入しようと思います!

• 1月27日