※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精 卵とれる数が少なかったけど妊娠された方いてますか?

体外受精 卵とれる数が少なかったけど妊娠された方いてますか?

コメント

ママリ

6個しかとれませんでしたが妊娠しました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何個 胚細胞まで育ってくれましたか?

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

一個だけでした😭

• 1月27日
C

12個取れて8個が受精、5個胚盤胞になりました😊
そして4AAを移植して1回で授かれました!

はじめてのママリ

数より質ってよく言いますよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり質なんですね!受精しても途中でストップしてしまいます😔

• 1月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

採卵大変ですし
    つらいですよね、、

• 1月27日
ママリ

私は5回ほど採卵しましたが低刺激で1回の採卵で3個取れればOKでした。
けどちゃんと妊娠して2人も産まれています😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5回採卵したんですね
    一回につき採卵して三個とれて胚細胞まで育ってくれたのは何個でしたか?

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

1回目は2個取れて1個受精、初期胚で移植してます。
    2回目は1個とれて1個受精、初期胚で移植して妊娠。初期流産。
    3回目は1個取れたけど受精せず。
    4回目は2個取れて1個受精、胚盤胞までいったけど着床せず。
    5回目は3個取れて2個受精、2個とも胚盤胞まで成長、移植→これが娘と息子です☺️

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5回目で2人とも授かれたんですね😃因みに何歳の時に授かれましたか?後、5回目の採卵の前に何かされてたのでしょうか?

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

妊娠確定したのは娘は29歳のとき
    、息子は31歳のときです😆

特に何かをしてたってことはないんですけど、5回目の採卵の数ヵ月前から夜勤を辞めました(看護師をしています)。
    日勤だけにしたら生活リズムが規則正しくなったので、それがよかったのかな😅

• 1月27日
のり

卵5個とれて、4個受精し、胚盤胞になったのは1個だったので、だめかなと思ってたのですが妊娠しました。
サプリを処方されて飲みまくった後だったので、元気な卵ができてたみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんのサプリ飲まれてましたか?

• 1月27日
  • のり

のり

エレビット、セルアライブ、シナール、ユベラNというサプリです。
    エレビットは市販でもありますが他は病院じゃないと手に入らないかもです。

• 1月27日
ねこねこ

13個取れて胚盤胞なったの4つでしたが2つが妊娠継続してくれてます😊💕

まままさん

初めての採卵で3個しか取れませんでしたが、三つ正常受精で、一つ新鮮胚移植をし、そのまま妊娠継続しております!
残りの二つですが、一つは新鮮胚までも育たず。一つは胚盤胞手前でストップしてしまいましたが、なんとかいい結果になりました😌