※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たみれす
ファッション・コスメ

結婚式に行く格好のご相談です!来週大親友の結婚式があり、(小規模、短…

結婚式に行く格好のご相談です!!

来週大親友の結婚式があり、
(小規模、短時間とのことで悩みましたが参加を決めました)
36週の臨月間近で参加して来ます。

しかし今の体型できれるパーティードレスなどなく、、
友達にはラフな式だからそんなにかしこまらなくてもいいよと言われてるのもあり、普段着でも着れそう&お腹大きくても着れそう&授乳出来そうなこの2つのワンピースで迷ってます🥺

どっちのワンピで、どの靴で、どのピアスで、どのネックレスで、どのバックで、と選んでもらえるように番号振ってみました!

おしゃれ番長様方、、アドバイスお願いします!!笑

コメント

はじめてのママリ🔰

ワンピ①
ピアス②
バッグ②
パンプス①

ですかね😊
ネックレスは個人的にはどちらも無しかな…と思いますがつけるなら①ですかね!

ワンピースもどちらも結構ラフすぎるほうですがご友人がOKと言われてるなら有りなのか…?って感じなので一度こういうのでも大丈夫なのかな?と聞いてみてもいいかもですね✨

• たみれす

たみれす

回答ありがとうございます❤️
    まだ買ってないのでアドバイスを元にもうちょっとさがしてみたいです!!
    ネックレスはどんな感じの方がいいと思いますか🥺?
    ワンピースもラフすぎますかね🥲
    もう4人目なので妊婦で参加するのも最後かと思い、ちゃんとしたマタニティ用のパーティードレスを買うのに躊躇しちゃってますが他のも探してみますね👍‼︎

• 1月27日

ベビー用品店に冠婚葬祭用のワンピース売ってないですかね?
バースデイで濃紺のシンプルなワンピース買ってお宮参りで着ました!
後ろのリボンでウエスト調節できるし、授乳口も付いてます。
値段忘れましたが、5000円は超えてないです。

ドレスやアクセサリーに関してはご友人の判断を仰ぐ方がいいと思いますが、もし親族も参列されるのであれば、ラフすぎると思われるかも🤔
カバンは私ならどちらもナシです💦
装飾品!て感じのデザインなので…
もっとベーシックなデザインの方が今後も使えて便利だと思います。

• たみれす

たみれす

回答ありがとうございます!

アカチャンホンポ、バースデー、西松屋、イオンのベビー用品のところで一応見たんですがしっくりくるのがなく、、でもそういうの買った方がまだいいですかね🥺?

カバンは産後2件結婚式の予定もあるのでそこでも使えるようなやつがいいですよね〜🥲ベーシックというと、、どんなのでしょう🥲?

• 1月27日
  • たみれす

たみれす

ちなみにこれはもってるやつです!
    パンプスは妊娠前のやつでヒールが高くて今回はつかえなそうですが、、、

こうやってみると私って派手好きですね😅😅😅笑

• 1月27日
  • たみれす

たみれす

はじめてのママリ🔰さん

• 1月27日
  • たみれす

たみれす

写真忘れてました💦あと入ったワンピースはこれです。笑

• 1月27日

退会ユーザー

バッグは黒ので良いと思います!
    持ち手ついてますかね?

ワンピースは肩が透け過ぎでなければ、コレでもいいような…
    あとはパールのアクセサリーと明るめの色の靴を合わせれば、それなりに見えると思います。
    一度着てみて、ご友人に見てもらったらどうでしょう😊

• 1月27日
  • たみれす

たみれす

持ち手というかチェーンのショルダーバックになる感じのならついてます💦それを外したらクラッチバッグみたいにもつしかないです🥺

パールのネックレスとピアスにして靴は明るめにします!

友人にもこんな感じでいいか確認してみますね!!ありがとうございます!!

• 1月27日