※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長曲線が心配です。体重は増えているけど、成長曲線が上に向かうことはあるのか、離乳食が進まないと大きくならないのか不安です。

成長曲線ど真ん中の赤ちゃんいますか?🍼
上2人がずっと成長曲線飛び抜けるか一番上にいるので赤ちゃんがど真ん中にいて少し不安です💦
身長は分からないですが2ヶ月2日で体重が5800gでど真ん中だねと助産師さんに言われました!
出生体重は3200g、1ヶ月の時は4700でした!
このまま順調に増えていけばいいですが成長曲線が真ん中から上に向かっていく事はありますか?
今ミルクなので離乳食が順調に進んで3回食にならないと大きくはならないですよね😥?

コメント

そうくんママ

うちの子は、ずっーとど真ん中をいってますよ😊

ど真ん中が一番良くないですか❓🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    返事ありがとうございます💕
    真ん中だったらずっと真ん中なのですね😲✨
    確かに平均をつっぱしていくのも悪くないと思うんですが、男の子なので大きく育ってほしくて😥
    でも下回ってないから全然OKですよね😭!
    何とか考えを改めないとずっと考えちゃいそうです😭

    • 1月27日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    下回ってなければ、全然問題ないし、めちゃくちゃ褒められて私は自信になりましたよー😊
    逆な飛び出したりすると、飲ませすぎとか食べさせ過ぎとか言われるし。

    • 1月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね!
    真ん中だと注意もないし合格💯ですよね😍
    その助産師さん?先生?はいい人ですね☺️
    ありがとうございました✨

    • 1月27日
しんママ

長男は0歳の頃、真ん中~やや小さめでしたが、1歳で急成長して今は上の方です😂
次男は今のところ、ずっと真ん中くらいです🙆‍♀️

真ん中がいちばん良くないですか?
周りからもちゃんと月齢相応に見てもらえるし、子どもって感じの可愛さを味わえて私は真ん中好きです☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね❣️✨
    真ん中のいい話を聞いてそうだよなぁと思いました😌🌸
    確かに、短い乳児時代ですもんね🥺
    成長曲線下にいかないように頑張ります🥺💪🏻

    • 1月27日