※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごんちゃん
ファッション・コスメ

メイクが好きなママさんや資格を持ってるママさんにお伺いしたいです。…

メイクが好きなママさんや資格を持ってるママさんにお伺いしたいです。

今26歳ですが、メイクをするのがとても苦手です。
苦手というよりも自分の顔に合うメイクが分からず、とりあえず何となくでしかしたことがありません😢
一応インスタ等で美容系の方のを見たりしますが、そもそも自分の顔がどういう形に当てはまるのかも分からずです。
そして1番の悩みは目の下のクマです。
元々夜中にゲームをしていた時期があったとはいえ、中学生の頃に不眠症になりその頃からそれなりにありました。
高校や大学はメイクをするよりショートだったこともあり、服装もパーカーにジーパンなどでマスクをして隠していました。

今はコロナ禍でマスク必須ですが、それでも自分の顔がかなり老けて見えます。
肌もボロボロだな...と思い3人目が生まれてからさらに酷くなると考えると何だか怖くなりました。
きっとみなさん勉強して自分に合うものを見つけられてるんだと思いますが、見ても何が分からないのか分からないレベルです。

浮気などはしない主人でその点だけは絶対的な信用をしていますが、やっぱりたまには可愛いとか綺麗とか言ってほしくて...。
子供の為にも綺麗なママになりたいです😭

どうすれば自分の顔に合うメイクを見つけられるでしょうか...?
分かる方に是非教えて頂きたいです😢

また普段の手入れ等もおすすめがあれば教えていただきたいです。
今は極潤のオールインワンを使っていて、たまにパックをするくらいで...。

ワガママではありますが少し面倒臭がりな部分があり、普段の手入れ等もがっつり時間がかからないものだと嬉しいです😢

コメント

美容学校卒業してます。
妊娠するまで百貨店で美容部員やってました😊

似合ってるのか分からない、何をどうしたらいいのか分からない場合、人に見てもらうことが1番かと思います!
試して良ければ是非買いたい!ということでしたら、百貨店やショッピングモールの化粧品売場で販売員に声をかけてください。
自社商品で合いそうなものをご紹介します👍
ただ、コロナ禍なので実際に顔に付けてみるなど、お顔に触れる事は出来ない可能性が高いです。
そして自社商品以外の知識は多少ありますが、詳しいことはそのメーカーの販売員に聞いてもらうことになるので時間かかると思います💦

なのでお金はそれなりにかかりますが、メイクを教えることを専門としているサロンを探すのがいいと思います。
パーソナルカラーを見てくれるところもあるようです。

スキンケアはオールインワンでも構いません!
お手入れを頑張りたいなら美容液を併用するのがいいと思います。
オールインワンを主力商品としているメーカーに勤めてたのですが、使用量をケチる方が結構多いので、そこは気をつけてください😂

• ごんちゃん

ごんちゃん

お返事遅くなって申し訳ありません😭
    やっぱり見てもらうのが1番なんですね😳
    あまりブランドにも詳しくないのですが、働かれていたブランド含めてお値段がお手軽そうなものってありますか...?😭

調べてみたらお値段は確かにかかりますが、ブランド系問わずにってなるならすごく良さそうでした😳
    今は自由に使えるお金があまりないので、もう少し余裕が出たらぜひ行ってみようと思います!

オールインワンだと1回あたりどのくらいの量を使うのがいいでしょうか?
    多分私もケチっているのではと思いまして😖
    ちなみにオールインワンを主力商品にされているメーカーさんのおすすめってありますか...🥺

• 1月30日
匿名

メイク大好きで、子供が生まれてからも毎日しています♡

似合うものってたくさん試さないと探せないし、お金も時間もかかると思うんです。化粧品販売員の方に相談はしますが、たくさん試すのは申し訳ない気持ちになってきたり😣💦
なので、私はアットコスメのランキング上位のものから試してみてます☺️💕
例えば、目の下のクマですがDiorのコンシーラーとてもおすすめです😉目元を明るくするだけで若返って見えますよ!
ある程度絞ってから百貨店にいってみてはいかがでしょうか?

お手入れは、洗顔後に美容液、化粧水、乳液使ってます!
化粧水も人気のイプサのものを使ってます💕

• ごんちゃん

ごんちゃん

メイクが大好きなの羨ましいです😭
    しかもお子様が産まれてからも毎日するなんて尊敬しかないです😳
    スキンケアすらまともにしてなかったのが恥ずかしい限りです...😨

やっぱりお金と時間はかかりますよね😭
    ほんとにおっしゃるようにたくさん試すのは申し訳なくなるのでいかに少ない回数で見つけられるか...と考えてます😢
    アットコスメランキングなんてものがあったんですね!
    ぜひ見てみます😭
    Diorのコンシーラー探して使ってみます꒰ঌ( ⌯' '⌯)໒꒱
    今使っているものは全て古いのですが、優先的に買い揃えた方が良さそうなものって何がありますかね...??😭

すごい...オールインワンでも毎日悲鳴なのにそんなにちゃんとお手入れ出来るなんて...!!!
    ご近所さんなら毎日めっちゃ崇めるレベルの凄さです😭😭

• 1月30日
  • 匿名

匿名

アットコスメのサイトかアプリで、ランキングというところを見るとコスメの種類ごとにランキングが見れますよ☺️💕
    デパコスとプチプラ混合のランキングなので、予算に合わせて上位のものを選ぶと良いと思います😉❤️

肌を清潔に保つためにも、肌に触れる部分が多いファンデーションやコンシーラーは、新しいものに変えた方が良いかもしれません🐯💕
    マスク生活なので、最近私はコンシーラーとフェイスパウダーで、ベースメイクを終わらせることが多いです😲✨

むしろ子どもができてから、スキンケアはやるようになりました😂💦独身の頃は飲みに行って、帰宅して化粧も落とさず寝たりしてましたよ笑
    年齢を重ねて、最近スキンケアの大切さを感じてきました😂😂😂😂

• 1月30日