※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精保険適応について、現在人工授精5回して妊娠に至らず。先生からは次の対応を相談されたが、3ヶ月待ちたい考え。先生に伝えるのは普通でしょうか?

体外受精保険適応について。
現在人工授精5回しており、妊娠に至っておりません。
先生に『人工授精何回までとかはないけど、次ダメだったら別の病院紹介する方法もある、ご主人と話し合って』と言われました。

私はあと3ヶ月の保険適応を待ちたいと思いますが、
この考えを先生に伝えるのは普通でしょうか?
32歳で、早く治療した方がいいのは分かりますが
あと数ヶ月なのでそれまでは人工授精でいきたい気持ちです。

コメント

はじめてのママリ

全然ありですよ!

ただ体外受精するにも、必要な検査や説明会等あると思うのでとりあえず紹介してもらって準備は同時進行しておいた方が良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🙇‍♀️
    説明会などもあるんですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月27日
P

ありです!

ちなみに私の場合ですが………

3月体外受精の説明と同意書記入
4月採卵
5月子宮を休めるため何もしない
6月体外受精1回目

⬆私の場合は なんの問題も無かったので、これが最短スケジュールかと思います!
新鮮胚移植の場合は採卵周期に移植もしますが、新鮮胚移植よりも凍結胚移植の方が結果が出やすいと医師に言われました🤔

採卵でOHSSになってしまったりと問題が出れば、採卵後に治療が始まるので 体外受精へ移行できるのはもっと先になる可能性もあります💦

ちなみに私の時は4月から助成金拡充の年でしたので、1月の人工授精を最後に2~3月は妊活お休みしました😌

お金も、子宮をお休みすることも、とっても大事なことですから、変に気にされなくて大丈夫ですよ💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    スケジュールとても参考になります🥺体外受精実際やるまでにこれだけ時間がかかるのですね!
    3年間不妊の為本来ならすぐに体外受精するべきと言われないかなと思っていたのですが、先生に話してみようと思えました!

• 1月27日
🐨

先生は選択肢を出してくれただけで時期を決めるのはご夫婦だと思います🙂
お金のことも大切なことなので伝えても全然いいと思います!
赤ちゃんが来てくれますように👼💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!お金のことで先延ばしにするのはと思っていましたが大切なことですよね🥺
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

もちろんありです。
そういう方たくさんいらっしゃると思います。
ですが、体外始めるまでに結局は数ヶ月診察等で要すると思うので、早めに転院しておくのもありだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですよね🤔
    そうしてみます☺️

• 1月27日
ママリ

普通にいいと思います😃

治療をするにあたっての決断の材料に費用面は必ず上がってくるものですし、あと数ヵ月で保険適用されると分かっているならそれを待つのもアリだと思います。
ただし、体外受精するにしても初診で病院にかかってその日から治療をするわけではありません。
事前に検査したり体外受精のために卵巣や支給の状態を整えたりしますから、治療周期までにも日数がかかります。

先生も次ダメだったらって言ってますし、4月の保険適用が開始されるまで人工授精で頑張るというでいいと思いますよ🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体外受精は急に値段も上がるし数ヶ月なら待ちたいと思ってしまいましたが、そう言って頂けて先生に話してみようと思えました🥺
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月27日