※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうごすちん
サプリ・健康

次男がコロナ陽性になり、自宅待機中です。長男以外は風邪症状があるの…

次男がコロナ陽性になり、自宅待機中です。長男以外は風邪症状があるので感染してると思います。

長期休みしていて学校や保育所を再開した時、罹患したと思いますか??

次男が感染したことを気にして泣くので、周囲に知られたくありません💦
(学校などにはもちろん連絡していす。)

コメント

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

娘も今、旦那が濃厚接触者になったので接触者ということでお休みさせています…꜆꜄꜆꜄꜆

旦那・念の為私も今日、検査を受けました( ¯◡¯٥)

娘も不安がっていたので学校にその事を伝えました(๑ŏ _ ŏ๑)…꜆꜄꜆꜄꜆

学校に何人か長期お休みの子がいるみたいです。
濃厚接触者でお休みの子や体調不良の子や様々らしいです( ꒦ິ꒳꒦ີ)

先生は久しぶりに登校したからみんな不思議がるとか何で休んでた理由を聞くとかはないです‼️と言っていました‎꜀( ꜆-ࡇ-)꜆

今、オミクロンが凄い勢いで感染していっていつ、誰がかかるか分からない状態(´Д`|||)

もし、万が一💦💦
噂になっても次は誰がかかるか分からない‼️‼️
そう、私は娘に伝えました‼️‼️

明日は我が身‼️‼️
だから、予防だけは徹底的に‼️胸を張ってきちんとしていました。
と言えるようにしとこうね‼️‼️

と話しました…꜆꜄꜆꜄꜆

うがい・手洗い・マスク、外出は控える‼️‼️

徹底して学校にも伝えています。

私だったら濃厚接触とか色々あるし💦思わないです(๑ᵔᗜᵔ๑)

• ゆうごすちん

ゆうごすちん

回答ありがとうございます。

娘さん、どれぐらいお休みされる予定ですか?

保健所から連絡がないのでネットで調べたら、陽性だった次男は症状改善から10日〜14日、三男は陰性なら体調観察のため20日ほどお休みしないといけないようです。濃厚接触者は10日です。

当初、主人が濃厚接触者になったことにしようと思ってたんですが、濃厚接触者の濃厚接触者というのはないそうで…。

先生は家庭の事情でお休みと伝えると言ってくれたので、学校で聞かれることはないと思いますが、よく遊ぶ友達には聞かれると思います😞💦

• 1月27日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

私・旦那が陽性だった場合は娘もPCR検査しなくちゃいけないし多分陽性なので10日間はお休みさせます(๑ŏ _ ŏ๑)

陰性だったら来週から行かせようかと🙄💦💦

学校判断に任せようかと思っています…꜆꜄꜆꜄꜆

• 1月27日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

保健所と連絡取れましたが、対応が追いついてないので待ってくださいとのことで。 

うちの地域では濃厚接触者がPCR検査をするまでかなり日数がかかるようなので、"濃厚接触者で検査待ち待機だった"ということにします‼️

• 1月27日

今、どこも追いついてないですよね(๑´̥̥̥>ω<̥̥̥`๑)
    旦那の所も職場から受けてくださいと連絡があって受けに行きました。°(°´꒳​`°)°。

友達が言ってましたが、濃厚接触者に連絡がいくまでに陽性になって陰性になってるような気がする……

っと💦💦

なるほどね💧💧って思いました( ☉_☉)꜆꜄꜆꜄꜆

• 1月27日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

やっと保健所からの対応があって明日検査受けて翌日には結果分かるようです。

10日ぐらいはウィルスが出るらしいです💦
    でも検査しなくても症状があればみなし感染とすることもできて、症状がなくて隔離できた家族(もしくは感染者を隔離)は10日で検査なしで待機解除らしいです🤭

• 1月27日

そうなんですね˚ෆ*₊
    良かったですね⭐︎ ꙳⋆

やはり、10日間は大人しくしといたほうがいいんですね✷≈՞๑

• 1月27日