※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

5月に出産予定で、上の子の時の準備を友達に譲ったため、今回は1から揃えることに。退院時に必要な物やおすすめアイテムを教えて欲しいです。

【出産準備について🌸】

いつもお世話になっております🙇‍♀️🙏
5月が出産予定なのでボチボチ準備始めようと思っているのですが
上の子の時のはほとんど友達などに譲ってしまい、
また1から揃えることになりました😂

........上の子の時 何買ってたかあんまり覚えてない!笑

退院してすぐいる物、あった方がいい物など教えてください😳!
短肌着長肌着だけ、買いました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

すぐ使う物
沐浴グッズ
赤ちゃんの寝床
(ベビー布団やクーファン、お昼寝時のマットなど)
肌着や服は、5月なら暖かいので、買うなら長く使えるコンビ肌着メインで過ごすかなーと思います。
あとカバーオールとかロンパース買うなら半袖メインですね。
おくるみやブランケットは薄手、バスタオルで代用も良いと思います。
退院時にすぐ車で移動ならベビーシート、寝ない子だと抱っこ紐はすぐ使うと思いますが、お腹大きいなら既に試着が難しいかも🤔?

• ママリ

ママリ

とってもわかりやすくありがとうございます😭😭🙏
    1人産んでるのに赤ちゃんの服のことあまり詳しくなくて困ってたので、すごく助かります😭

• 1月27日
ごんちゃん

譲った後に妊娠ってなりますよね😂
私も同じく譲ってから妊娠でした😂
まだしばらくかかるかなーと思っていたのにすぐでびっくりで...笑

上の娘2人とも4月末頃と5月上旬だったので、参考になれば...!!
・短肌着
・コンビ肌着
・ガーゼ
・綿で大きめのバスタオル(タオルケット)
・新生児用の服3~5枚
・母乳パッド

あとは必需品のオムツやおしりふき、うんち用の袋ですかね...🤔
個人的にはベビーベッドがあると2人目は便利でした!
年子だったのでまだ何をするかわからなかったので安心出来ました☺️

服は大きめで産まれるとすぐサイズアウトしそうなので、とりあえずで買って追加がいいかなと思います。
上の娘が完ミになりすぐサイズアウトしていたので...。

オミクロン株が流行り大変ですが無事に元気な赤ちゃんが産まれますように😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます、さっそくスクショしました😭🙏笑
    ごんちゃんさんも体調に気を付けてください!頑張りましょう😆

• 1月27日