※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おー
子育て・グッズ

朝から娘の食べ残し問題でイライラ。何度も注意しても改善なし。食べ物の大切さを理解させたい。反省しているが、3歳過ぎても同じ悩み。

もう朝からブチギレ。もういい加減我慢できなかった。
次女の食べ残し毎回。量減らしても工夫しても無理。
残すの当たり前みたいになってる、残して遊び出す。
何回言っても聞かない。おやつ抜きにしても聞かない。
毎日3食娘の食べ残しを食べてる日々にも嫌になる。
食べ物の大切さを伝えてるけどまだあまり理解できないと思う。それは、わかってる。
ただ食べれないからごめんなさいとか、遊び出す前に食べれないと言って欲しい。
日々の積み重ねで朝から爆発してしまった。。反省。
3歳過ぎてもこんな感じだったっけ🥲
もうわからなくなってきました😥

コメント

♡yume♡

お腹いっぱいやお腹すいたがわかる年頃で、自分で教えてくれます。
お腹いっぱいごちそうさまって本人が言ったら、残ってても終わりにします。
逆に吐かれたり、食べ物で遊ばれても嫌なので…

  • おー

    おー

    そうですよね、わかりますよね😭
    なぜ平気に残すのか。。
    残ってるものはママが食べますか?破棄しますか?

    • 1月27日
  • ♡yume♡

    ♡yume♡

    破棄します…
    うちは結構食べムラがあるので、最初少なくいれてまだ食べれるなら足す方法です。
    が、まだ食べるって言うから入れたのに食べなかったりするときもあります。

    • 1月27日
  • おー

    おー

    それでも怒らないですか?😭

    • 1月27日
  • ♡yume♡

    ♡yume♡

    イラっとして、食べるって言うから入れたのに!ぐらいは言いますが…まぁ、子どもだしそれ以上は言わないですね!

    • 1月27日
  • おー

    おー

    見習いたいです😭😭もう生理前だと無性にイライラしちゃって、止められなくて🥲
    無になるようにします😭

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

うちも平気で残します💦
食べるときはおかわり!と言って沢山食べたり、日によって量がまちまちです😂
残した時はそのまま破棄しています。

  • おー

    おー

    おかわり!もするんですね!すごい😭
    破棄せずに食べてしまうから余計ストレスになるんですかね。。
    もったいなくて😣

    • 1月27日
レンコンバター

完食したことないです🙌

お腹いっぱいになったらご馳走様!って立つ前に言ってねと言ってます✨