※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなままん
お出かけ

チャイルドシート?ベビーシート?に乗せているのですが、私が運転席につ…

チャイルドシート?
ベビーシート?に乗せているのですが、私が運転席についた頃には、すでに肩紐をはずして立っています💦
まだ1才前なので、1人で立つ事はできませんが、つたい歩きはします。
上の子が、いつも後ろのジュニアシートに座らずに、立って前に乗り出しているから、真似したいのでしょうか…
上の子には、隣に座っててと言ってはいるのですが、2才9ヶ月なので、いうこと聞いてくれる訳もなく…
飽きないように、おもちゃはつけているのですが、1人で乗せている時は焦ります(笑)

何かいい案や、うちはこうしてるよ!など、ありますか?

コメント

s_mmn1720

初めまして^_^
チャイルドシートは、年齢に合った物でしょうか?肩紐の調整等は、されてますか?
1番下の子供が1歳5ヶ月なんですが、肩紐を外したとしても、しっかりと固定されているので立つ事は出来ませんが…
友達の子供が、チャイルドシートの肩紐をしっかりと調整してなくて、同じく立ち上がりブレーキとともに前に飛んできて顎の下をぱっくりと切って縫った事があり、それ以来肩紐の調整をしっかりとしていました(^_^;)
気をつけてくださいね(╹◡╹)

• まなままん

まなままん

ありがとうございます☆

紐の調整ですか…
    背中のパッド?は取れるようでしたが、紐の調節があったんですね!
    見てみます♪

• 10月28日
  • s_mmn1720

s_mmn1720

紐の調整なんですが、背面のプラスチック部分を外せば出来るものが多いと思います(╹◡╹)

• 10月28日
  • まなままん

まなままん

なるほど!
    ありがとうございます☆

• 10月28日