※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりん
住まい

今月末退去予定ですが、いくらぐらいかかるでしょうか?賃貸の引き戸のド…

今月末退去予定ですが、
いくらぐらいかかるでしょうか?
賃貸の引き戸のドアです。

ドアに子供のシールが貼られており、それを剥がしたらこんな風にドアの模様の紙?まで一気に取れてしまいました😭

誤魔化せるわけもなく、正直にお話しするつもりですが、大体おいくらぐらいかかってしまいますでしょうか😖??

このような傷や跡、経験された方いらっしゃいますか?
ちなみに積水のシャーメゾンです。
まさかドアの壁紙がこんなに破れやすいとは知らず…💧
本当に馬鹿なことをしてしまいました😵‍💫

お叱りや批判等はお控えください。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

ヘーベルハウスの賃貸に住んでて
壁紙とか結構落書きされてたんですが、ハウスクリーニング代だけで大丈夫でした🙆‍♀️ドアの取っ手なども壊れかけていましたが大丈夫でした…ちなみに住んでる年数によって負担額変わるみたいです😭

• ゆりりん

ゆりりん

ありがとうございます!
    そうなんですね🥲ハウスクリーニング代だけで済めばいいけど、そうもいかないのかな…と落ち込んでいます💧私が悪いんですけど。。。住んでいる期間が短いと負担額が大きいんですか?少ないんでしょうか🙄??

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住んでる期間が短かったら
    負担額多かったと思います💦
    3年目くらいから半額くらいってうちの契約書は書いてました‼︎

• 1月27日
  • ゆりりん

ゆりりん

そうなんですね😵‍💫私は二年目ので負担額も大きいですかね。。。
    今から怖すぎます😖💦💦

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こわいですよね💦
    私もめっちゃ調べてたらこわくなりました😱💧
    とりあえず掃除はしまくりましたが
    退去時仲介会社の人が1人で来て
    写真撮ってハウスクリーニング代のみですね〜って終わりでした
    今は法律で厳しくなってるので
    そんな高い費用は言われないって言っていました😌

• 1月27日
  • ゆりりん

ゆりりん

掃除しまくったんですね😭!
    切迫早産で安静指示が出ているのに主人はコロナの影響で仕事多忙で全然手伝えず、なのでおまかせパックのお引越しにしたんですが、お掃除はしないとなので休み休み頑張ります🥲
    写真撮られるんですね〜💦なんかすごい緊張するな…😵‍💫
    よく大手会社が大家さんとの仲介に入ってたりすると、過剰請求はされないって言いますもんね😌そうであることを願います😢

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

シャーメゾン住んでてシール取り忘れて立ち会いしましたがドアが剥がれたら1〜2万位と言われました💦

• ゆりりん

ゆりりん

ありがとうございます!
    間違えて打ってる最中にコメント投稿押してしまいました💦
    ドアの壁紙?なんて普通の壁紙のように一部張り替えなんて出来ないだろうし…とすると、ドア一式取り替え!?そうなると一体いくらかかんの😵‍💫?と、かなり落ち込んでいたので、それぐらいの金額で収まってくれると嬉しいです🥲はじめてのママリさんが取り忘れたというシールはどれぐらいの大きさでしたか?結構小さめでしょうか??

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは小さめのシールが3箇所に貼ってあり1箇所15000円くらいだと言われたと思います。剥がれやすいと言われたのでドライヤーで温めて取ったら大丈夫でした。

ドアのシート?を張り替えるって言ってた気がします🤔先月退去したので同じだと良いですね😊

• 1月27日
  • ゆりりん

ゆりりん

えええ😭!一箇所15000円なのですね!!この写真のような感じだと、決して小さくはないし三箇所あるのでかなり取られてしまうでしょうか…😵‍💫もっと気をつけて取ればよかった。。。
    今更言っても仕方ないですよね💧後悔です🤦‍♀️
    他に退去の立ち会い時に気をつけた方が良いことなどありますか?主人が仕事で立ち会い日に不在なので私だけで…とても心配です。

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりづらくてすみません💦3つのドアに貼ってあったのでそれぞれかかるという意味でした🙏

立ち会いはサラッと終わるので特に大丈夫でしたよ😊新しい住所とサイン書いて終了でした。

• 1月27日
  • ゆりりん

ゆりりん

なるほど😳!我が家のシールの跡は一枚のドアだけですが、大きいのと三箇所あるので…大丈夫かなあと心配ですが、おかげさまで、これぐらいになるかなという心構えが出来ました😭ありがとうございます🍀

そうなんですね😢サラッと終わって欲しいです…マジマジと見られたら何言われるか😵‍💫今から怖すぎますがお掃除頑張ります!✨

• 1月27日