※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐱
子育て・グッズ

最近の睡眠退行について、お昼寝や夜間の授乳が短いことが気になります。4〜5ヶ月からまとまって寝れるようになるでしょうか?

ベビレポです!最近睡眠退行が気になって
つけ始めましたが、これは睡眠のリズムが
整ってると思ってもいいですか?

日中のお昼寝は30分しか寝ないし、
夜間授乳も3時間から伸びません(´・_・`)

ほんとに4〜5ヶ月からまとまって
寝れるようになるんでしょうか(´・_・`)

コメント

ysm

息子は10ヶ月になるまで3.4時間おきに起きて授乳して寝かせるの繰り返しでした😅

睡眠退行ってことは今までは起きずに寝てたんですかね🤔?

寝る子は寝るし、寝ない子はほんとに寝ないのでいつか来るその日を待って耐えるしかないですね😭💦

🐱さんも寝れる時に寝て身体休めてくださいね🥺✨

  • 🐱

    🐱

    10ヶ月まで(;;)
    大変でしたね(;;)

    そうなんです、夜は5〜6時間
    まとめて寝てくれてたのが
    急に授乳間隔が
    新生児の時と変わらないくらいになって、夜授乳以外で泣いたりも
    するようになってきたので
    そうなのかな?と思いました💦

    優しい言葉ありがとうございます😊

    • 1月27日
  • ysm

    ysm

    今まで寝てたのに寝なくなるのは辛いですね😭

    赤ちゃんの時期は刺激を受けると脳が処理しようとして、夜泣きが増えたりするって聞いたことあります🥺!
    =赤ちゃんの成長時期?だそうで…

    もしかしたらその時期なのかもですが、また寝てくれるようになるといいですね🥺✨

    • 1月28日