※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

群馬中央病院と前橋赤十字病院での出産を検討中。NICU設備の有無が悩み。経験者の良し悪しを教えて欲しいです。

前橋市の群馬中央病院 群中
前橋赤十字病院 日赤 どちらで出産するか悩んでいます。

双子妊婦で、現在個人医院で診てもらっており、こちらの産院でも出産可能とのことですが、NICU等設備がないので転院を考えています。そこで上記いずれかで出産された方、良かった点、悪かった点等なんでもいいので教えてください。

よろしくお願いします。

コメント

めろちゃん

1人目、2人目ともに前橋日赤で出産しました✨
悪い点…特にありません!🤣
強いて言うなら、合わない看護師さんがいたなぁくらいです😂
助産師さんも先生もみーんな優しかったです!!
夜は疲れてるだろうから預けてねって感じなので、ガンガン頼ってました😂
上の子の時は黄疸や徐脈などで2週間ほどNICUにお世話になってました☺️
下の子も腎臓に病気(経過観察程度)があり、入院中からずっと小児科の先生にお世話になってますが、先生がとにかくいい先生です✨
個室だし院内も清潔だし…ご飯はまぁ病院食なので普通ですかね🤔
他にも何か気になることがあれば私でよければ聞いてください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!悪い点特にないんですね!素晴らしい✨
    合わない人はどこにでもいますよね😂私も今通ってる産院の受付の方が苦手です…笑
    もしわかれば教えていただきたいのですが、フリーWi-Fiはとんでいましたか?双子の出産でもし管理入院なんかになったらテレビだけじゃ暇がつぶれなそうで😭

• 1月27日
  • めろちゃん

めろちゃん

Wi-Fi飛んでましたよ✨わたしも使わせてもらってました🤣

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーー!一番嬉しい情報です😂✨笑
    何度も質問して申し訳ないのですが、駐車場は近場に停められましたか?大きい病院で駐車場も広いと思うのですが、すごい距離歩くようですかね?

• 1月27日
  • めろちゃん

めろちゃん

お役に立てて良かったです!😂❤️
    近場が空いてれば止めれますよ!!
    でも結構埋まるの早いです😭💦
    妊娠7ヶ月になったらもらえる思いやり駐車場のカード持ってれば、入り口すぐ目の前の駐車スペースに三角コーンがおいてあって(カード持ってる人のみ止めれるところです)そこにも止めれます✨
    私はよく玄関前の直線上奥の方に停めて歩いてましたが、そこまで距離はないように思いました!
    でも右側や左側だとかなり歩くと思います😭
    わかりにくいと思うので一応写真添付します!!😂(笑)

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像まで準備していただいてありがとうございます😭スクショさせていただいたので、日赤に通う際は参考にします!!
    本当に度々すいませんが、三角コーンの置いてあるスペースには警備さんなどはいますか?自分で勝手にコーンをどかして停めていいのでしょうか🤔こんなこと病院に問い合わせなさいって感じですよね😭すいません
    もしよろしければ教えてください🙇‍♀️

• 1月27日
  • めろちゃん

めろちゃん

とんでもないです!!✨
    交通整備してるので駐車場出口に1人、病院玄関前に1人いますが、駐車場内にはいないです🙆‍♀️💕
    コーンは勝手にどかしちゃって大丈夫ですよ☺️👍
    思いやりマークをぶら下げとけば問題ないと思います✨
    私もとめたことありましたが、特に何も言われませんでした☺️

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってしまいました🙇‍♀️

とても参考になりました😊‼︎
    しんどい時にはコーンどかしてとめさせてもらおうと思います✨
    丁寧に色々教えていただき本当にありがとうございます☺️❤️

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

私は早産で日赤で出産しましたが
とても快適でした!
お部屋もトイレもシャワーも綺麗で
施設では不満なにもないですね✨
入院するにあたって準備するものが少ないので助かりました!

母乳あげにくいからミルクにすると言っても嫌味言う人いないし、助産師さんがなによりも親切で私は助産師さんに助けられました😌
心のケアというか、寄り添い方が上手で次出産するとしたら、またあの助産師さんのもとで生みたいです🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!
    綺麗なのはやっぱりいいですよね✨
    初産なので、助けてくれる助産師さんがいると心強いですね😊日赤で心が揺れてきてます…笑

• 1月27日
はじめてのママリ

私も1人目日赤でしたが、
個室で好きな時にシャワー入れるし出来立てだったので綺麗でよかったです😌
2人目は個人病院だったのですが
食事は個人病院に比べて病院食って感じで質素でしたがw
コンビニとタリーズあるので入院中はよくデザートとか飲み物とか好きなもの買えて良かったですw
助産師さんもみなさん感じ良かったです。
良かった点は院内が綺麗で個室なところとコンビニあったとこ!
悪かった点は検診は予約しますが待つ時はすごく待つとこですかね😅

全体的には満足でした🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

若干の潔癖があるので綺麗なのはすごく魅力的です🥰
    シャワーの予約がいらないのもいいですね✨
    ちなみに、コンビニやタリーズへのお散歩は許可は取らないで行っていいのでしょうか?

• 1月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

綺麗なとこがいいですよねやっぱり☺️考えてる中で1番たぶん日赤が新しいので綺麗なんじゃないかと思います!

私は産まれてから赤ちゃんNICU入っちゃってて同室になれなかったので暇な時に1人でふら~っとよく買いに行っちゃってました😌
    赤ちゃん同室になれたら
    助産師さんに一言コンビニ行きたいから赤ちゃんお願いしますって出かける間だけ預ける感じかなと思いますよ😃

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

施設が新しいくて綺麗だとなんだか雰囲気も明るくていいですしね✨
    コンビニにも気軽に出かけられるのはいいなあ…☺️なにより助産師さんにお願いできる環境なのがいいですね!
    はじめてのママリさんのお話も参考にしつつ、検討します☺️ありがとうございます✨

• 1月27日
ままりん

私も双子妊娠中で、ママリで相談したところ日赤をオススメしていただいて日赤に通っています♪
(まだ出産していない者ですみません💦)
前回検診をした感想としては、
先生も助産師さんもこちらの話をしっかり聞いてくれて、内診も よぉ〜く診てくれてとても良かったです。
検尿の受付やお会計が機械なのでスムーズでした✨✨
採血はほかの患者さんと同じ場所でやるので結構待たされました😅
でもどこのスタッフも対応はかなり良かったです。
出産時の持ち物リストをいただいたのですが、色々用意してくれるんだなぁ😌という印象でした(^^)
建物は綺麗です✨💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子妊娠おめでとうございます🎉現在通われてるんですね!!なんだかそれだけで心強くなってきました💪笑
    スタッフさんの対応いいんですね〜✨
    今通ってる産院のスタッフさんは受付から先生までなんだか塩対応なので不安が多いのですが、日赤ならそんな不安はいらなそうですね✨ちなみに、駐車場から入口までは結構距離がありそうですが、双子妊婦さんの体力でも問題なく辿り着きますか?

• 1月27日
  • ままりん

ままりん

お互いにおめでとうございますですっ💓💓😍😍
    今のところ、分からないことはどのスタッフに聞いても優しく教えてもらってます!受付の場所とか検尿の場所とか✨✨
    少しつわりで気持ち悪い時はゆっくり歩いてたどり着きました😅笑
    おなかが大きくなったら大変かなぁとは思いますが、総合病院にしてはそこまで遠くないのかなぁと思います♪
    病院の正面の駐車場がいつもあいてます☺️(ちなみに平日しか行ったことがないです)

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠してから物覚えが本当に悪くなって、病院内で迷子になりそうで不安でしたが…笑
    みなさん優しいなら迷子になっても大丈夫そうですね🙆‍♀️
    日赤に通うことになったら、ままりんさんとすれ違うこともきっとありますね☺️笑

• 1月27日

2人目の時、群中で出産しました!
良かった点は夜快く預かってもらえるところ、18時以降の出産は母子同室が1日遅らせてもらえるところかな…
病棟は新しくはないですが、きれいでしたよ〜!
シャワーやコインランドリーは共用なので(シャワーなしの個室でした)、時間予約するのが面倒です💦
食事は温かいものは温かく、冷たいものは冷たく出してくれますが、普通の病院食です。その代わり、退院後に病院内のレストランのお祝いディナーをプレゼントしてもらえます!おいしかったです😊
悪かった点は健診時の待ち時間ですかね…
仕事の都合で月曜午後に行くことが多くて、月曜はそんなに待たないのですが(早くて30分、長いと1時間ぐらい)、水曜・木曜に行った時はいつも2時間ぐらい待ちました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜、預かってもらえるのは魅力的です✨
    お祝いディナーもHPみたら豪華で美味しそうですよね☺️
    今の産院でも1時間くらいは待たされることはありますが、2時間ですか😵すごい、よく耐え切りましたね素晴らしいです!!!
    ちなみに、午後は予約制とみたのですが、それでも2時間待たされることがあるのでしょうか?

• 1月27日

退会ユーザー

水・木は13:30までの午前中しか妊婦健診がなくて、月曜のみ午後の妊婦健診がある感じです!他の曜日の午後は婦人科の診察とか産後健診とか手術のための枠みたいです。

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ……ほんとに詳しく教えていただきありがとうございます😭
    月曜しか午後の妊婦健診ないんですね🤔朝弱いので、群中さんにお世話になるとしたら月曜になりそうです😂
    まだ少し時間があるので、あんみつさんのお話も参考にらさせていただきながら、じっくり検討してみます💡

• 1月27日
( ⚆ ⚆ )

妊娠中で群中に緊急搬送されて入院していますが、、、
病棟は古くシャワーやコインランドリーは共同で清潔感がありません😵‍💫WiFiもなくとても不便です!!
助産師さんは親切な方が多いですが忙しいのかナースコール押しても全然来ません!入院中の検温も診察も時間はバラバラです!朝だったり夕方だったり笑
容態が落ち着いてきたので転院する予定です🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり古い施設ですし、清潔感に欠けるのは仕方ないのかもしれませんね…😭
    Wi-Fiもないんですねー😭😭これは本当にありがたい情報です💪✨

現在入院中とのことですが、くれぐれもお大事になさってくださいね。
    お身体大変なところコメントいただけて嬉しい限りです、ありがとうございます☺️❤️

• 2月1日