※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がベッドから落下しました。たんこぶができて冷えピタを貼り、24時間様子を見る必要があります。痛い思いをさせてしまい後悔しています。朝まで異常がなければ大丈夫でしょうか。

生後8ヶ月の娘が大人のベッドから落下してしまいました、、

寝かしつけて寝たのでリビングに戻りベビーモニターをつけてる間にドンっと音がして急いで見に行ったら落下してました、、
うつ伏せの状態で泣いていて、抱っこであやして横にしたら
すぐ寝たのでとりあえず様子見しています💦

嘔吐、痙攣はないですがおでこに
たんこぶができていたので冷えピタを貼りました。

朝起きて24時間何もなかったら大丈夫なのでしょうか?😞
痛い思いをさせてしまってとても後悔してます、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

ベッドの高さどのぐらいですか??
私も息子をちゃんと見てれずに
ベッドから落ちたこと2回もあります😭
生後2ヶ月ぐらいの時と生後4ヶ月ぐらいの時です😢
ベッドの高さ40センチぐらいですがその後何もなく無事でした!
2日間は嘔吐等がないかしっかり見とかなければならないと先生に言われました😖

• さやか

さやか

50センチほどなので少し高いです💦
    2日間は見ないといけないんですね!教えてくださりありがとうございます😭
    何もないことを願うばかりです😭

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たんこぶやあざはできてなくて
    打ったところが少し
    赤くなっていただけだったのですが
    念のため病院に連れて行って
    目が合わないや嘔吐の症状がなく
    ミルクも飲み元気なので
    今のところ何も問題ないから
    2日間はしっかり見といて下さいとのことで
    終わりましたが念のためかかりつけの
    病院に受診してみてもいいと思います!
    何もなければ安心できますしね!

• 1月26日
ままり

不安であればとりあえず受診、どういう状況になったら再受診の目安なのかをしっかり聞くと良いと思います。
うちはベッドではなく本人が座った状態から勢いよく後ろに倒れて(しかもわざと)見たこともないような長いたんこぶができて受診したことがあります。一度行ってれば話も早いと思うので、私は不意の事故などはそうしてます。
手遅れよりマシですし、大袈裟だったねって笑えたらそれが1番ですから。

夜も呼吸音だけ確認して、翌朝も元気にしてれば大丈夫です🙆‍♀️
うちはかなり床から高いベッドなのに3回くらい落ちました😓(主人が先に寝落ちしたり、寝てる間にトイレに行った隙になど)

それでも元気に今も過ごしてます😅対策としてベッドサイドの床にはジョイントマット引いて、離れる時はブランケットも合わせて床に引いたりしてます。

あおさん

私ならとりあえず#8000に電話しますかね🤔
今すぐに受診が必要か、様子見で大丈夫か。ですが、どっちにても明日は、念のために受診するかと思います!
心配ですよね💦