※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ◡̎⃝
産婦人科・小児科

子供が嘔吐しましたが、胃腸炎か不明。病院で薬もらえず、心配。どうしたらいいかわからない。

発熱なし、咳なし、下痢なし、むしろ便秘気味、ですが、
今日上の子が17時と20時半に嘔吐しました。

これは胃腸炎ですか?
胃腸炎なら病院行ってもらう薬は整腸剤ですか?

ていうのも、土曜日と月曜日に下痢(1日1回)していたので、昨日病院に行ったんですが、幼稚園にコロナ陽性者がいて息子は鼻水が出ていたので直接診てもらえず、電話診療で、風邪からきてるんでしょうと風邪薬と整腸剤をもらったんです。
火曜日、今日とうんちは出てないんですが、
いきなり嘔吐で💦
また明日行ったところで、直接診てもらえないだろうし。

どうしたらいいんでしょうか?
はじめての嘔吐でわかりません。

コメント

しりママ

嘔吐があると吐き気止めは貰えるかもしれません!
欲しいのであればまた病院に電話して嘔吐したと伝えれば出してくれると思います!