※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さしすせそら
その他の疑問

引っ越しした際のご近所への挨拶回りについての質問です。引っ越しして…

引っ越しした際のご近所への挨拶回りについての質問です。

引っ越ししてきて4日ほどたつのですが、一軒だけ行くたび留守で挨拶に行けてません。

朝は7時頃、夜は20時頃に居るみたいなのですが、さすがにそんな時間に伺うのも失礼かなと思い、行けずにいます。

子供も小さく、ちょっとしたトラブルから水回りが使えず、近くの旦那の実家に通っていてなかなか時間も合わず、、、

一応改めて伺うと書いた手紙はポストに入れておきました。

旦那の次の休みは日曜です。

やはり挨拶は日にちが遅くなっても家族みんなで行くべきでしょうか??

それとも私と子供だけで行っても大丈夫でしょうか??

あとやはり朝7時や夜20時頃に行くのは失礼ですよね!?

一軒家でこれからずっと付き合うご近所さんなので、最初からご近所トラブルになるのも嫌で悩んでます(/≧◇≦\)

アドバイスお願いします(´TωT`)

コメント

さしすせそらさんとお子さんだけで大丈夫だと思います。
もちろんみなさんでが理想ですが、「主人は仕事で…」とかと付け加えれば十分かと😃
手紙を入れてしまっている以上、あまり時間ひっぱれないと思います。

• さしすせそら

さしすせそら

ですよね(´TωT`)ここ2日程は帰ってきてなかったみたいで、今日は家に居ました!!ただお風呂を借りに旦那の実家に行ってるので、私が帰って来るともぉ21時頃になってしまって(´TωT`)

• 10月27日
elie🧸

20時半くらいまでは許容範囲ですかね!

• さしすせそら

さしすせそら

大丈夫ですかね!?ならお風呂を早めに切り上げて挨拶に行くべきですよね!?

• 10月27日
  • elie🧸

elie🧸

そうですね、帰ったばかりでバタバタされてると思うので、お忙しいところすみません、と前置きしてご挨拶されればいいかと。
    お風呂など時間きにするのは大変ですが、一度か2度のことですし☺️

• 10月27日
  • さしすせそら

さしすせそら

そうですよね(´TωT`)明日早めに済ませて行ってきます!!

• 10月27日
てつはち

うちもまったく同じ状況でした!
家族みんなで行きたかったのですが、最終的には夜19時頃に奥さんとすれ違い今しかないと思い、うちの旦那は居なかったのですが挨拶しに行きました(>_<)
引っ越しから3週間後だった様に思います!
ご近所トラブルは避けたいですもんね💦

• さしすせそら

さしすせそら

そうなんですか!?3週間( ̄□ ̄;)!!その際挨拶行ってどうでしたか!?トラブルにはなってませんか!?

• 10月27日
  • てつはち

てつはち

今の所トラブルになっていません(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
    うちと生活パターンが違う方の様で
    ご挨拶に行った時になかなかタイミングが合わず遅くなってすみませんと言葉を添えました(>_<)
    旦那が仕事でということも(>_<)
    お隣さんはわざわざすみませんと言って下さいました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

• 10月27日
  • さしすせそら

さしすせそら

そうなんですね!!生活リズム違うとなかなか合いませんよね(´TωT`)
    なるべく早く行くようにします(´TωT`)

• 10月27日
  • てつはち

てつはち

私も遅くなりすぎて行こうか迷いましたが、後のことを考えてご挨拶に行きました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
    行かずにずっと気にしているのも嫌ですしね(>_<)
    近々行けますように(*´꒳`*)

• 10月27日
  • さしすせそら

さしすせそら

ですよね(´TωT`)これから長くお付き合いしなきゃですし(´TωT`)

遅くても日曜日までに行くようにします❗

あとはお家に居てくれることを願うだけです(/≧◇≦\)

• 10月27日
♡mieeee♡

あたしなら旦那いなくても子供と一言伺いに行きます!
時間帯は昼間かなぁ?挨拶遅くなりました…と言えばいいと思います!

• さしすせそら

さしすせそら

では私と子供で行ってきます!!ただ昼間は全くいません(´TωT`)朝早くて、夜遅いみたいで(´TωT`)

土曜日に居るなら子供と2で行ってきます!!

• 10月27日
HAMU_MARO

上の階に引っ越されてきた方、奥様だけでいらっしゃいましたよ♫

お子様と二人だけでもいいと思います!

でもさすがに、お仕事されてその時間しかいないのであればフルタイム仕事してる身からすると、朝バタバタの時にこられたらすこし迷惑ですかね:(

• さしすせそら

さしすせそら

そうですよね(´TωT`)では朝は辞めて、夜の帰ってきた時間帯を見計らって行ってきます!!

• 10月27日