※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもがイヤイヤ期でイライラしています。他のお母さんたちと比べて自信を失っています。

自分の子どもだし、心から可愛いのに、最近イヤイヤ期に片足突っ込んでて本当に腹が立って仕方ないです。

今日は全然寝る気配なくて、私がイライラしてたら、旦那の方に行って寝ました。
私嫌われちゃったかな。

他のお母さんたちはみんな優しく見えます。
私だけですかね、こんなにイライラするの。
子育て向いてないな、親になる資格ないなと思います。

コメント

nakoko

そんなもんですよー!
私も毎日イライラしてます(笑)

朝から着替えない、保育園行きたくない、帰ってきてもごはん食べない、お風呂入らない、

キー!ってなりますよね😂😂

はじめてのママリ🔰

わかります😭😭😭
イライラしてる時の自分はもはや自分じゃないです、、、、
ってくらいにイライラしてしまいます。。寝顔見ては反省。なのにまた怒る。そんな日々です。

ききりん

旦那さんの方で寝てくれてラッキーですよ!一人で寝て休みましょう!イヤイヤ期はこの先長いですから、細かなことは気にせずにイライラしたときはしばらく子供を放っておいて、ストレス発散させましょー!イヤイヤに構いすぎると、ほんとにストレスです。うちの下の子は、寝る気配ないときもあるし、風呂の後に裸で歩いてるし、偏食もすごくて机の下に落とすし、イライラしっぱなしです。でも、イヤイヤ期は終わるので。終わると可愛さ倍増です。

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期は辛いですよね。でも割とこっちが心広めにどんと構えてると何故かあんまりイヤイヤしなくなりました😇イヤイヤしても笑ってそうかそうかと同調してあげます☺️

みてねで3歳のお子さんを持つお母さんが突然死されて後悔されていた投稿を見ました。今という時間は同じように来ない、今が最後かもしれないと思って接するようにしてます😌