※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunoI2525
妊娠・出産

胎動が弱くなって不安になっていますが、健診で異常はなく、胎動カウントでも感じられています。来週の健診まで様子を見るか悩んでいます。

妊娠9ヶ月明日から35週の経産婦です!
後期に入って胎動がドンドコ力強かったのですが、昨日辺りからスンッと大人しくなりました。
いつもならドンドコスゴいので来た時間とかチェックしてなかったのですが小まめに来ていたと思います。
ですが、昨日辺りからはお昼過ぎてあれ?そういえば胎動来たっけ?って位感じなくなってしまい、不安になってお腹をさすると一応動きは感じれました。
ですが何処と無く弱い…
他の妊婦さん向けアプリにて胎動カウントと言うものがあったので初めて使ってみたものの、弱々しくも1時間以内に10回は感じれました。
その後も集中すれば動いている感じはするけどって感じで…
今までの健診で何の異常も見られませんでしたし
健診は来週なので、受診するか悩んでます…

弱いとは言え一応動きは感じれているし~…
張りや出血も無いですし~…

後期に入ってから毎回頭位は下で、調べると頭がはまって胎動の感じ方が変わる等見ますけど、まだ34.35週では早いですよね⁉️

知らんがなって感じですがお話聞いていただけると幸いです(;∀; )

コメント

上の子胎動激しめでしたが日によって大人しい日ありました!
一応胎動感じてるなら様子見でいいかと。明らかに胎動がないってなったら病院に電話してみてください💦

• yunoI2525

yunoI2525

日によって強弱があったのですね!それこそ向きとかですかね⁉️
    半日とかでも無かったら異常ですよね💦

• 1月27日
エリカ

私も明日から35週でーす!🙌
先週の週末辺りから大人しくなってきて、毎日前駆陣痛あるので、もしかして早く産まれる?かなと思ってます!不安であれば病院に電話してみてもいいと思いますよ😊

• yunoI2525

yunoI2525

毎日前駆陣痛ですか⁉️それは期待値が高まりますね😍
    今回3人目になるんですけど、前2人が39週で産まれてるので今回も同じ頃かなと思っていたのですが、こう大人しくなられるともしかしたら早く産まれるかもとも思っちゃいますよね😃

• 1月27日
  • エリカ

エリカ

私は5人目なんですけど、今まで全員、切迫で33週頃に入院してたんです。今回は張り止めの薬だけで何とかここまで来れてそれも今週いっぱい飲んだらあとは大丈夫と先生に言われてます😊その後、胎動どうですか?動きがゆっくりでも動いてますか?

• 1月27日
  • yunoI2525

yunoI2525

お子さんいらっしゃっての切迫なんて気が気じゃないですね💦
    お薬を止めてから今までのお子さんは出産まで早かったですか⁉️
    昨日は丸1日弱々しく何時間かにしか感じられなかったですが、今朝からは来る感覚?まとまった胎動から収まって次の胎動まではやはり前より空いてるかなと感じますが強さは戻ってきました!

• 1月27日
  • エリカ

エリカ

強さ戻ってきたなら良かったです😊私は今まで張り止めやめたらそのまま陣痛きて次の日とかに出産でした😅なのでみんな36週か37週で産まれてます💦

• 1月27日
  • yunoI2525

yunoI2525

当たり所によっては痛ッてなるんですけど、ひとまず安心しました😌
    じゃあ本当に毎回ギリギリの所だったんですね💦
    今週いっぱいまでのお薬でその流れで行くと今回は35週には本陣痛を迎えてしまうかもって事ですか⁉️( ゚A゚ )
    もう目の前じゃないですか💦

• 1月27日
  • エリカ

エリカ

昨夜も前駆陣痛でほとんど寝れずでした😂コロナ禍の出産お互い頑張りましょう!!

• 1月28日
  • yunoI2525

yunoI2525

めちゃくちゃ練習するお子さんですよね(笑)😂
    長々と色々聞いて頂きありがとうございました!✨
    励みになります🤩はい!お互い頑張りましょう!

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

私も昨日と一昨日、心配になるくらい動かなくて、前駆っぽいのもおって受診迷いましたが、今日は特に何もなく赤ちゃんご機嫌みたいです😌🍀後期はドキドキしますよね💦

• yunoI2525

yunoI2525

普段から張りやすいとか言われてるなら迷わず受診するんですけど、あまりにも何も異常がないともう少し様子見すべき?って悩んじゃうんですよね💦
    お腹の中に居る時からすでに赤ちゃんのご機嫌に振り回されている…😂😅
    先が思いやられますね(笑)

• 1月31日