※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
住まい

大阪市で子育て世帯の市営住宅に住まれている方いませんか?

大阪市で子育て世帯の市営住宅に住まれている方いませんか??

コメント

まち

今は引っ越して別の場所にいますが、住吉区で新婚・子育て世帯向けで応募して住んでました。

• あちゃん

あちゃん

ありがとうございます!
    住みやすかったですか??

• 1月27日
  • まち

まち

どこと比べるかにもよると思いますし、あと住宅によります。

うちは当たったのが5階建の5階だったんですけど、暑さ寒さがえぐかったです💦
    自治会の活動がわりとマメで掃除とかゴミ当番とかが多かったのもしんどかったですね…
    あとこれは区によっても違うのかもしれませんが、うちのところは新婚・子育てしか住んでない棟とかじゃなくて老人の一人世帯夫婦世帯も多い住宅だったので、それがきつかったです。

でも先日引っ越した義母が入った住宅はきれいでしたし寒すぎることもなく、自治会の活動もそんなにないとのことでした。
    (その分外注が多いからかうちより自治会費は多かったです)

金額から考えたらまあこんなものだろう、というかんじですね💦
    普通のマンションとかと比べたらめちゃくちゃ安いんで…

• 1月27日