※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
ココロ・悩み

同僚の結婚式でお返しの話が出ており、おばちゃん達が気にしている様子。自分は早くお返しをしたいが、まだない状況。

もう結婚はしてるけど結婚式がコロナの影響で延期になって1年半越しでほぼ身内だけでやった同僚(女性)がいます。私も同僚も20代で20代は私たちだけです。そのときに職場のみんなで何かあげようとなり皆でお金を出しあってプレゼントをあげたんですが、お返しって無いのが普通ですかね??😅
お返しを期待してる訳ではなくて、男性が2人で女性(40~70代)が10人程の職場なんですが、おばちゃん達がお返しのことを考えて値段を考えたり皆んなのところでお返し置いてあったら含まれてない人が気まずくなるから全員にしようなど、お返しあり気で話をしてるのを聞いたのでなかなかお返しがないのでそろそろおばちゃん達が何か言ってくるかもしれなくて😅
私ならお返しはすぐ持っていくんですが2週間経ってもなくて😅😅

コメント

はじめてのママリ🔰

見返りを求めてお祝いを渡すのは……😅💦その方が欲しいと言ったわけではなく、職場の方たちのご厚意で渡したのなら、お返しがなくても仕方ないかなと思います。ただ、うさんの立場からすると、そんな裏話を知っている以上気まずいですよね🤣

  • jasmine

    jasmine

    ですよね。普通お返しあり気で渡さないですよね。でも私がもし貰ったらちゃんと返すタイプなので、どうしたらいいものかと😅😅
    あげるものは直接聞いたら?となり、私が同僚に欲しいものを聞いて集めたお金で買いました😅

    • 1月26日
いーいー

え〜。お返し期待して普通プレゼントってあげませんよね😓
なんかおばさん達の神経が図太くて裏を知ると引きますね😅
私ならコソッと教えてあげますかね。その子の立場が危うくなる前に。

  • jasmine

    jasmine

    やはり教えてあげたほうがいいですかね?流石に2週間経ってもないとないものだと思っていいんですかね?

    • 1月26日
  • いーいー

    いーいー

    うさんがその子の事を思うなら言ったほうが良いのでは?
    私なら仲良く無いなら放っておきますが、仲良いならあんたも知ってたんじゃ無いの?と疑われたくも無いので言います。
    言ってあげるのも優しさですし。
    でも2週間はまだまだ許容範囲ですね。
    それが3週間経っても無いなら分かってなさそうなので教えてあげても良いとは思いますよ。

    • 1月26日
  • jasmine

    jasmine

    何週間が許容範囲かも人によって違いますもんね😅😅結婚式後にそのまま両家の家族みんなで温泉に泊まりに行ったと言ってたのはみんな聞いてるので、尚更おばちゃん達からそろそろ何か言われそうです😅😅
    めちゃくちゃ仲良くしてもらってるので、どう切り出したらいいのか分からないんです😅😅

    • 1月26日