※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

宮城県柴田町のペンギン幼児園に通う方へ 保育園のお休みや託児所について教えてください。お休みの日はどうしていますか?

宮城県柴田町のペンギン幼児園に通っている方に聞きたいです🙇‍♀️

保育園お休みの日は、土曜の午後、日曜祝日で合っていますか?
夏休み等、そのほかのお休みはいつか教えていただきたいです。

接客業なのですが、保育園がお休みの日は皆様どちらに預けていますか?お休みの日に預けられる託児所、近隣にないですよね😣😣

コメント

ままりん

土曜日も18時半まで1日やってますよ!
休みは日祝、年末年始くらいです。
私も接客業ですが、旦那と休みやりくりしてなんとかやってました!
大河原に託児所ありますが、日祝はやってないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!調べ不足でした💦年末年始は自分もお休みなので安心しました☺️

ちなみに、接客業とのことで伺いたいのですが、ままりんさんは何時から何時までお仕事されていますか?
    お答えできればで大丈夫です🙇‍♀️

• 1月26日
  • ままりん

ままりん

たぶん前にもお話したような気がします☺️
    4月から保育園ですか?👀

私は定時だと9時〜18時です!

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あらっ失礼しました☺️🙏
    途中入園なので4月ではないのですが、早めに流れ考えておこうと思いまして😂💦

保育園のお迎え間に合えば大丈夫ですもんね🥺ありがとうございます!

• 1月26日
  • ままりん

ままりん

そうなんですね✨
    入園決まって良かったですね!
    今回かなり待機多かったようなので💦

延長もあるので19時まで行けば大丈夫です✨

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

待機多かったんですね!
    預けるの寂しいなー嫌だなーと思っていましたが、感謝して前向きに考えます🥺

ありがとうございます🧡
    今後も質問することあるかもしれませんが、よろしければ色々教えてください☺️

• 1月27日
ゆき

日曜祝日が休みです。

↑の方同様、日曜日祝日と年末年始が休みですね★
私のまわりでは接客業で日曜祝日休み関係ない人は夫婦間で話し合って交代で休み取ってる人が殆どですかね★
それか実家が近ければおじいちゃんおばあちゃんに見てもらったりしてるみたいで託児に預けてる方は居ないですね😅託児考えてた人も居ましたが保育料+託児料だと毎月大変かな‥って言ってました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!先輩ママさんたちの実際の動きを知れて、とてもありがたいです🙇‍♀️!

旦那と相談して我が家もそのようにしたいと思います☺️

• 1月26日