※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃきを
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に寝る際の安全対策について教えてください。ベビーガード以外の方法はありますか?心配な点も教えてください。写真があれば嬉しいです。

赤ちゃんとベッドで寝ている方に質問です!
お子さんを先に寝かせて、家事などする時もあるかと思いますが、その間に起きてしまったりするなど、落下防止や寝室の安全対策はどうしていますか?ベビーガードみたいなものしかないのかなぁとは思っているんですが、それを飛び越えたりしないのかなーと心配でいっぱいです。。
可能な方は写真など載せていただけると嬉しいです!

コメント

まいち&twin

西松屋とかにベット用のガードがありますよ(*^_^*)
うちはベット2つをくっつけて寝せてます。壁に付けて、私がガードが無いところに寝てますよ。
落ちるのが気になるころは、床に布団置いてました。

こんな感じで2人寝てます(*´꒳`*)

• ちゃきを

ちゃきを

写真までありがとうございます!西松屋にあるんですね!今度見てみます(´∀`*)
    床に布団置くのもやってみようと思います!

• 10月28日
にゃんにゃは

何もやらない時に何回か落ちてしまいました(;´д`)

それからベットガードを買って、毛布を子どもとベットガードの間に丸めて置いてます!
そして時々様子を見に行ってます!
そして落ちるであろう場所にクッションを敷き詰めてます( ゚Д゚)
今のところそれで落ちたことは無いです!

• ちゃきを

ちゃきを

そうなんですね!間に毛布をおくと確かによさそうです!ありがとうございます(^O^)

• 10月28日
☆はまやん☆

参考になるかは分かりませんが…私も子どもを2階の寝室に先に寝かしつけた後は1階のキッチンやリビングにいます。。

6ヶ月なのでまだベビーガードなどは使用していませんが、ベビーモニターを使用しています。リビングにモニターを置いて常に姿が見えるので安心です。

• ちゃきを

ちゃきを

これからメゾネットタイプのアパートに引越し予定で、私も同じ状況になりそうです(^-^;
    ベビーモニター確かに便利そうです!検討してみます!

• 10月28日