※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aママ
子育て・グッズ

宇部市のお住まいのママさんへ。保育園や幼稚園の情報を教えてください。情報収集が難しくママ友もいない状況です。主人は地元ですが、男性は無知かもしれません。

宇部市にお住まいのママさん!おすすめ、人気の保育園と幼稚園、教えて下さい。
結婚して宇部に引っ越し、 現在専業主婦で2人の子育てしています。コロナで支援センターにもなかなか行けず、情報収集も出来てませんしママ友も全くいません…。
主人は宇部の人間ですが、男性って保育園や幼稚園とかそういうの無知ですよね…。
よろしくお願いします。

コメント

ままり

宇部のどのあたりですか?

  • aママ

    aママ

    神原や琴芝のあたりです!

    • 1月26日
  • ままり

    ままり

    宇部市自体、保育園が激戦区です💦その辺りだと、新神原もあるのですがよくない噂をよく聞くので下の方と同じ意見ですが絶対にやめた方がいいと思います、、幼稚園はわかりません😭

    • 1月27日
  • aママ

    aママ

    返信おそくなり、すみません!
    激戦区なんですね…全く知りませんでした😢
    再来年度、2人同時に預けたいと考えているのですが難航しそうですね💔
    過去の宇部市の保育園に関する質問も読んだのですが、新神原保育園は本当に良い話がないようですね!
    絶対にそこは外します!

    • 1月28日
あいこ

こんにちは。神原や琴芝にお住まいなのですね!
私も他所から宇部市へ転入した経験のある者です🍀

その近辺だと
保育園
•神原保育園
•命信寺保育園

幼稚園
•宇部さゆり幼稚園
•慈光幼稚園
•光華幼稚園

が候補に上がるかなと思います。
保育園はこの近辺はなかなか待機があって入りにくいです💦
幼稚園はホームページがあるので、見てみることをお勧めします。

ただ注意してほしいのは神原保育園と似た名前で新神原保育園があるのですが、そこは評判が良くないのでおすすめしないです。

  • aママ

    aママ

    詳しい書き込みをしていただいたのに返信おそくなり、すみません!

    命信寺保育園は、道路挟んでアルクの反対側くらいにある保育園ですよね🤔?

    幼稚園は全くわからないので、名前をあげてもらって助かります🙇‍♀️
    家の近所ではよくさゆり幼稚園のハイエースを見かけます!
    でも場所が全くわからないので、HPで確認したいと思います。

    新神原保育園は絶対にやめようと思います!!

    • 1月28日
  • あいこ

    あいこ

    お返事ありがとうございます!
    お役にたてたら嬉しいです😊

    命信寺保育園の場所はそれで合っています。
    aママさんにとって良い入園先が見つかりますように🍀

    • 1月28日
  • aママ

    aママ

    本当にありがとうございます🙇‍♀️
    コロナで情報収集なかなか出来ませんが、保活頑張りたいと思います🥺!

    • 1月28日
태양

コメント失礼します!


我が子は幼稚園なので保育園のことがあまりよくわかりませんが
宇部市はたくさんある幼稚園のなか
恩田幼稚園
たちばな幼稚園
が認定こども園なので
幼稚園教育を受けられて保育園と
同等の時間預かってもらえます!
お仕事される場合も安心ですし
年々小から幼稚園に入れられますよ🥰

  • 태양

    태양

    たちばな幼稚園は、園の中に
    10ヶ月から預けられるたちばなナーサリーという
    認定保育園もありますよ😚🙌

    • 2月3日
  • aママ

    aママ

    詳しいコメントありがとうございます🙇
    認定こども園は頭になかったので、新しい情報で助かります✨
    主人とも色々話しているので、たちばな幼稚園と恩田幼稚園も視野にいれて話し合い続けたいと思います!

    • 2月3日