※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
住まい

まーたや去年もだったけど1月の電気代が毎年一気に2万とかになる。去年…

まーたや
去年もだったけど1月の電気代が毎年一気に2万とかになる。

去年も急に2万だから調べてもらったら1月は電気代高くなる言われるし。

で今回も電気代決定したから値段見たら23000円‥

はぁ?って感じ。
昼間は暖房なんかついてないし
夜しかつけてないし、頻繁に実家に行くからそんなに電気使ってないのに、今まで通りなのにおかしいわ。

賃貸だけど電気変えようかな

コメント

2児のママ

1月ぐらいって急に上がりますよね。
毎年そうですよね
今月2万4千円で高かったです🥲

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    先月9000。その前は3000円でした。
    なのに今月急に23000円‥
    なんで?って感じです😅
    電力会社変えても同じですかね‥

    • 1月26日
娘のママ

我が家も2.3万でした!
めちゃくちゃ高いですよね😂
うちは使いまくってるのでまあそりゃそうだよね…って感じですが(笑)

でも前の賃貸のときもエアコン一台しかないのにこの同じ値段でした(笑)
あれは不思議でした(笑)

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    うち旦那がほとんど仕事で家にいないため実家に入り浸っているんですよ。
    暖房も夜だけつけてますし、昼間家にいても電気使ってないのにすごい不思議で。

    去年は私も働いてたので昼間いないからやはり夜しか暖房つけてないのに高すぎますよね!!

    • 1月26日
  • 娘のママ

    娘のママ

    夜だけ電気料金高いプランとかにはなってないですかね?

    我が家もENEOSでんきにかえようか検討してるところです😂

    • 1月26日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    そんなのあるんですか!?
    携帯がソフトバンクなのでソフトバンク電気にしようか悩んでます💦

    • 1月26日
  • 娘のママ

    娘のママ

    深夜時間は安いけど生活時間地は割高、みたいなのがあったとおもいます!
    一度プランは確認してみてもいいかもしれません!!

    そうですよねー😭
    うちも話きくだけきいてみようかとおもいます。
    解決策になってなくてすみません😭(笑)

    • 1月26日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    いえいえ大丈夫です!
    同じ方いてよかったです💦

    日常で使うものはできるだけ安くしたいですよね😭

    • 1月26日
レンコンバター

ついてるエアコンが古いと消費電力あがりますよ!
大家さんに交渉してみてください🙏

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    入社して新しくつけてもらったエアコンで、2019年6月なのでまだ2年くらいなんですけど古いんですかね?

    • 1月26日
  • レンコンバター

    レンコンバター

    二年ならまだ新しいですね🙏

    冷蔵庫、洗濯機はどうですかね。
    その辺が電気使うやつなので。

    電気の単価もあがってるし、ほんと冬はキツイですよね。

    • 1月26日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    全て新しいです💦
    キツいです。
    ママ友の方にソフトバンク電気は冬でも使ってても7,000くらいだよって言われたのでそこに変えようかなと思ってます!

    • 1月26日
  • レンコンバター

    レンコンバター

    そうなんですね!
    電力会社って賃貸でも自分で選べますか??

    • 1月26日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    選べました!
    最初入った時自分で選んでもいいですが、って言われてそれがめんどくさかったので中部電力にした感じです!

    • 1月26日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    ママ友の方も同じ賃貸で、同じ管理会社なのでできると思います!

    • 1月26日
  • レンコンバター

    レンコンバター

    そうなんですね!
    それじゃ変えた方が良いですね✨✨

    • 1月26日