※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

まだ指差し出来ず、意味のある発語もほぼありません😭いないいないばあ、…

まだ指差し出来ず、意味のある発語もほぼありません😭
いないいないばあ、大きな栗の木の下での栗とか、ばいばい、いただきます、ごちそうさまでした、パチパチとかのジェスチャーは出来るのですが💦🥺
周りの子は、ワンワンとかばあとか、ママとか、指差し出来ると聞くと うちは遅いのかなあ💦と不安になる日々です😔

コメント

ママリ

まだ1歳なったばかりですし
この時期の子って1ヶ月とかでもグーンと成長するので心配するのはまだ早いと思います☺️👍✨

ポン子

まだ心配するレベルじゃないと思います💦次女はバイバイと手を振る、指差しするくらいしかできません💦まだ見守ってます✨