
医療保険に加入されている内容と、入院日額の選択肢について相談です。がん保険にも加入されているか、料金の目安も知りたいです。
医療保険はどんなものに加入されてますか。入院一日あたりいくらにされてますか。
私は入院日額8千円、女性疾病の入院日額を5千円で考えてます。
また、みなさんならどちらを選びますか?
①入院すると、入院一時金として入院日額×10出る
上皮内がんも保険料払込免除となる
②5年毎に10日以上の入院をしなければお祝い金が日額×10出る
ただし、入院しても入院一時金は出ない。
また、がん保険は加入されてますか。大体いくらくらいですか。
質問が、たくさんで申し訳ありません。答えられるものだけ答えて頂ければと嬉しいです(*>`ω´<*)
- ppp(6歳, 8歳)
コメント

いっちゃんマン
私が加入している医療保険は骨折などのケガをした時一時金5万と、入院1日1万円で女性疾病だと倍の2万円、それに加え180日に一回の入院時に5万のお見舞金みたいなのが来る医療保険には行ってます(´∀`)
妊娠するかもと急ぎで入ったのでガンなどはつけませんでした(´Д` )
私は結構小さい頃から何かしらで入院をよくするタイプなので①を選びます٩( 'ω' )

なおごん
1を選びます(^.^)
去年出産したんですが出産まえ二週間妊娠中毒で入院しました。
入院費+5万円くらいの保険おりましたよ!
長かったのでお見舞金もでました。
妊娠中ならいつどんなことで入院になるかわからないので入院一時金でる保険がいいと思います。
-
ppp
①ですね。ありがとうございます。
ちなみに妊娠や出産を考えずに生涯で考えた場合でも①でしょうか。- 10月27日
-
なおごん
それでも1ですね。
いつ病気になるか、いつ事故にあうかわからないので。
元気で入院せずバリバリ働いてるときに保険もらえるより
入院して仕事できない中、入院費がかかるとにに、保険貰えた方が絶対助かります- 10月27日

夏菜子
1ですね。ただわたしは医療、死亡、がんを全て同じ会社にしていたのを、見直ししてそれぞれ別々の会社にお願いしました。理由は契約更新時に大幅に値上がりするためです。がん保険は年齢と共に少しだけ値上がりしますが29歳現在で月600円程で、上皮内がんも対象で払い込み免除になるお気に入りの保険です(⍢)あと死亡保険は積み立てにもなっていて、もちろん解約すると元本割れしますが、65歳を超えると支払った分満額受け取れて、寝かせるとさらに増えるというものです。
-
ppp
①ですね。ありがとうございます。
がん保険はこれから考える予定です。差し支えなければがん保険はどこか教えて頂ければ嬉しいです。- 10月27日
-
夏菜子
あ、失礼しました、がん保険は払い込み免除ではなかったですm(__)m
SBI損保のがん保険です、サイトで入力するとすぐに月額がわかりますのでぜひ見てみてください(⍢)お安いのにとても保証が充実していると思いました。- 10月27日
ppp
女性疾病だと日額が倍になるのがいいですね〜!
①ですね。ありがとうございます。
主人と迷ってたので助かります。
ppp
時間経って、保険名が、気になって来ました。差し支えなければ保険名教えて頂けないでしょうか。
いっちゃんマン
日生の医療保険です(´∀`)