※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊専門の病院で子供を授かり、3人目希望ですが、子供を連れての受診が難しい状況。病院で対応に不満があり、子供を諦めるべきか相談中。

3人目希望です。
諦めた方がいいんでしょうか?
よろしくお願いします。
上の子2人はそれぞれ不妊専門の病院で、内服や注射・人工授精で授かりました。
3人目希望でもうすぐ35歳なので病院に行きました。
子連れで不妊専門の病院は行きにくいのでとりあえず上の子2人を出産した病院に通っています。
今月リセットしたため、クロミッドをもらいに行きました。
仕事を週5で8時〜16時でしているので受診は子どもを連れての夜です。(子どもは別々の園なのでお迎えに時間がかかります。)
先日病院に行くと事務の人に冷たく、「お子さんはどこかに預けて、連れてこないでください。」と言われました。
元々は大丈夫な病院ですが、コロナが増えたからです。
子どもの預け先がないと伝えると、「市町村の一時預かりを利用してください。」と言われました。
コロナで一時預かりは使わないように言われているし、そこの産婦人科は元々は託児所があるからそこの病院にしてたのにコロナでやってません。
とりあえずその日は受診して病院の先生に相談すると(医院長ではない先生)、「預け先がないなら仕方ないじゃん。連れてこればいいよ!」と言ってくださいました。
でも妊婦さんが多い中で連れて行くのも・・・
それに毎回その事務の人に色々言われるのも・・・
子どもを諦めるしかないんでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

子供は諦めることないですよ。

ただ、子供世代での感染が拡大しているので、妊婦さんからしたら、心配に思う人はいると思います。
言い方はきつかったかもしれませんが、事務の方は妊婦さんへの配慮をしてくれたのかなぁと思います。

私の病院もそうでしたが、旦那はもちろん、子連れもNGでした。
旦那が休めない時は、遠方ですが、両親に来てもらうこともしてました。

でも、先生がいいよ。って言ってくれているなら、事務の方の言い分はスルーすればいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私の両親は縁を切っていて頼れなくて、義父は他界。
    義母はまだ働いているのでお願いできません。
    とりあえず転院も考えます。

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

どれぐらいの規模の病院かにもよりますが、開業医さんで先生が1人しかいない所の医者が言うなら連れて行ってもいいと思いますが、そこそこの規模の病院で医者も何人もいる所なら、その先生の言葉だけで連れていくのは良くないかなぁと思います。受付の方が言われるということは、病院全体の決まりだと思うので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そこそこの規模の基準が難しい感じの病院です。
    医師は3人いる開業医です。
    ただ優しくしてくださった先生は医院長ではないので、難しいです。

• 1月26日
ひまわり

私は義父母同居ですがなんか不妊治療って言いにくいし、まだ自己流でタイミングとって頑張っていますが、田舎なのでクリニックに託児所ついてるところもないし、一時預かりも利用しにくいしほんと困りますよね。

でも子供を諦める必要はないですし、先生がいいと言ったならいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しく言ってくれた先生が医院長じゃないので聞いてみて無理そうなら転院して頑張ってみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月26日
ぽんたす

仕事を半休や時間休取って、お子さんは通常通りに保育園に預けてから身一つで通院することは難しいですか?
私はいつも通院の時は仕事を早退して行ってます!

有休がないわけでなければ、それがベストなような気がします☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有給は子どもの体調不良でほとんどありません。
    あと職場にはまだ治療の事を話していないのでお休みとりにくいです。

• 1月26日