※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ハイハイで片膝を使わずに移動するようになり、歩く練習中。ベストが邪魔だったため、児童館で気づいた。歩く過程で起こることかしら?

ハイハイを、片方だけ膝を使わずにするようになりました。
最近自分で立って歩けるようになってきたんですが、まだハイハイが移動手段です。今日ベストを着せて児童館で遊ばせていたら、ベストが長くて邪魔だったようで、片方だけ膝をつけずにハイハイするようにしてたのがわかったのですが、家に帰ってきても、そのまま片膝を使わずにハイハイします💦
ハイハイから歩くようになる過程で、そうなったりするんですかね?💦

コメント

ゴルゴンゾーラ

うちはやりませんでした💦
たまたまやってるだけか、今日やってみて普通にハイハイするより楽に感じているとかかもしれないですね🤔
膝をつかずにハイハイ(犬とか猫みたいな感じ)する子を見たことありますし、ネットでハイハイせずお尻ついたまま移動する子も見たことがあるし、子によって色々だなぁとは思います☺️