※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楽々
お仕事

転職エージェントの利用経験について相談したいです。

シングルマザー 事務職パートです。
子供は4歳来年度から年中です。
今は保育園の近くで働いていますが、人間関係で悩んでおり、転職を考えています。
転職経験のある方に相談したいのですが、転職エージェントはご利用になられましたか?良い点、悪い点を教えていただきたいです。

コメント

さえぴー

独身時代ですが、リクナビネクストで転職する時に初めての転職だったのでエージェントさんと面談しました✋
私の場合は別に必要無かったなという印象です😅
私の経歴とか今の仕事内容とかなんで転職したいか聞かれて、いくつか紹介してもらっただけだったので、自分でネットで探しても同じだなと思ってしまいました🤣しかもその後も紹介がしつこく、正直ちょっとウザかったです💦
それ以外にも相談したいことがあるとか、誰かに話すことで考えがまとまるとかなら全然良いと思いますが、
転職することは決めてる、どんな職種が良いか何となくでも思い描いてるものがあるなら、自分で探しても変わらないかなと思います。