※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の息子がいて、こどもチャレンジを考えています。旦那に相談したら、毎月7000円の教材費がかかるがレッスンに行く方がいいと言われて迷っています。メリットやデメリットを教えてほしいです。

今、2歳の息子がいます。
こどもチャレンジをやろうかと考えてます。

旦那にやろうかな?って伝えたら、教材費とか色々付いて毎月7000円くらいなら、レッスンに習いに行った方がいいじゃんと言われてしまい迷ってる状態です...

デメリット、メリットなど詳しく教えていただきたいです

コメント

はじめてのママリ

月2000円だった気がしますよ!一括で3.5マンくらいだった気が😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

え!そうなんですか?2000円+教材費だと思っていました😭

• 1月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

デメリットは教材に食いつかない月があり、そのまましばらく寝かしてたら興味持ち出すとか、必ずしも興味もつ教材がないときもある!ぐらいですかね。おもちゃつく号なら食いつきいいです(笑)

• 1月26日
ママリ

こどもちゃれんじプチもポケットも月々2,379円です🙆‍♀️
わたしはこどもちゃれんじbabyですが安いのでやってます!