※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Makiy
その他の疑問

みなさん、自宅にWi-Fiありますか?昨年度から小学校(一番上の子)からiPa…

みなさん、自宅にWi-Fiありますか?

昨年度から小学校(一番上の子)からiPad配布されているんですが、最近、各自でアップデートしてくださいの案内に【ご自宅にWi-Fiが無い方は学校で預かりアップデートおこないます】と書いてあったのでWi-Fi無いし学校に任せようとしたら、クラスでウチだけがWi-Fi無いこと判明!!!!

Wi-Fiは光回線と置くだけどちらがオススメですか?
あまりお金かけられないので、置くだけを検討しているんですが💧

コメント

置くだけタイプでも4.5000円しませんか?その割に電波が悪かったりする場合があります。うちはマンションタイプですがBIGLOBE光を引いており5,000円しないです!戸建てだともう少しかかるかもしれませんが、Wi-Fiを引くことでスマホの契約ギガ数を減らして節約したりってことも出来るので光回線をおすすめします☺️

• Makiy

Makiy

回答ありがとうございます♪

やっぱり、置くだけはオススメじゃないんですね💧
    色々と調べてみます!

• 1月26日

退会ユーザー

工事が必要ない、欲しい時にコンセント挿せばすぐ使えると言う点では置き型の方がスムーズですけどね☺️

• 1月26日
はじめてのママリ

最近置き型の購入しました!即日使えて電波も問題なかったです!光は工事費が掛かるのと、工事予約が数週間〜数ヶ月かかるので辞めました😂