※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルトンの液を拭き取った際に混ぜてしまい、匂いが気になっています。混ぜると大丈夫でしょうか?

ミルトンの液がこぼれてしまって、、、
ジョアンで拭き取ったんですが、混ぜてしまって大丈夫だったかなと不安で😭

ミルトンの匂いなのか、なぜか混ぜちゃいけない匂いなのか、、、匂いがしたので😢
大丈夫でしょうか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルトンは塩素系で、酸性のものと混ぜると有毒ガスが発生します。よく換気したほうが良いです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に発生した塩素ガスは空気より重く下に貯まる性質があるので充分に換気できるまで赤ちゃん下においておかないで抱き上げていたほうが良いと思います

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どれぐらい換気すればいいでしょうか?
    2人きりで1階なので、ずっと空けておくのもこわくて、、、

拭いてしまったティッシュなどどうしたらいいですかね?😭

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

どのくらいかはわかりませんが下に行く性質があるので床まである窓は必ず開けてしばらく換気していたほうが良いと思います。防犯上怖いのもわかるのですがそこはご自身で現状での優先順位をよく考えてください。
塩素ガスは水によく溶けるので拭いたティッシュは水につけて外に出しておいたほうが良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんが確認してくれて、ジョアンは、ミルトンとまざっても有害ガスが発生しないらしいです!

ほっとしました😭
    コメントありがとうございました!

• 1月26日