※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

トミカ大好きな男の子のママさん、50台のトミカを片付けられずイライラしています。お片付けの方法を教えてください。

トミカ大好きな男の子のママさん、お子さんはちゃんとお片付けできますか?年齢近い子だと嬉しいです。
トミカ大好きでトミカビル、高速道路、フェリー等いろいろ持っています。トミカは50台ぐらいあるのですが、とにかくお片付けが出来ません😭
トミカビルに並べてみよう!とか声を掛けるのですが、いっぱい出してマットの上で遊びたいの一点張り。駐車場を作ってもその時遊んで終了でした。
リビングだけでなく洗面所やトイレまで転がっていてイライラしてしまいます💦何か自分で並べてくれるいい方法ないでしょうか…?

コメント

さく

トミカじゃないですが、うちはプラレール大好きで、線路や電車がゴロゴロ転がってます😅

私は、プラレール専用の箱(100均のプラ箱)を作って、お片づけの時間にその中に入れるように言ってます✨

嫌がると「もう電車も寝んねの時間だよ。お家に帰れないよ〜って泣いてるよ」とか、「ママが線路で息子くんは電車お片づけ担当ね!」と声かけしてお片づけを促してます。

もしリビングの近くに余ってる部屋があるなら、そこをトミカ専用にして、トミカはその部屋でだけ遊ぶようにしても良いかもです❣️(持ち出し禁止)

私も、組み立てたプラレールを壊したくない!と言われた時は、近くの部屋に置いて、その中はお片づけしなくてOKにしてます😄

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます!

• 1月26日
みみり

うちの子も女の子ですが
クルマ好きですね🤔
子供は親を見て真似すると聞いたので、今は一緒に片付けようの声だけして片付けは私がしてます。たまに手伝ってくれます😂