※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
虹🌈ママ
ココロ・悩み

夫がコロナ陽性でPCR検査待ち。家族は幼稚園登園控え。会社は陽性者多数。家庭内ルール設定中。不安な状況。体験談を求める。

誰にも話せないので、吐き出させてください💦

夫の会社でコロナ陽性者が出たことが昨日判明しました。
保健所からの連絡はまだなので、濃厚接触者の有無はわかりません。
会社の指示で市販の抗原検査キットを会社の方たちで実施し、夫が陽性になってしまい、昨日無料のPCR検査センターでPCRを受け、結果待ちです。
抗原検査キットで陽性が出たのは夫だけでなく、数名いると聞いています。
昨日の抗原検査キットの結果を受けて、自宅内で夫とは接触を控えるようにしていて、子どもたちはPCRの結果が分かるまで幼稚園の登園を控えることを決めました。

夫の会社は他にも多数勤務地があり、ほかの勤務地でもコロナ陽性者が既に出ていて同じように抗原検査キットで陽性の人が出ています。でもその後にPCRを受けて陰性という人が多数いるようで、体調悪化がなければ普段通り出勤するよう言われ、今日も仕事に行っています💦

会社の対応にも疑問で、夫も自宅待機したいと訴えましたが、どうにもならないのでそこに関する批判はなしでお願いできればと思います‥🙏

現時点で家族に発熱者などは出ていませんが、もしPCRも陽性だったら‥と思うと不安で不安でたまりません💦
結果は金曜日の夜ごろと聞いてるので、そこまでは完全ワンオペだし、誰にもこのことを話せないので辛いです😢

とりあえず夫には食事は使い捨て容器など使用し、家の食器は使わない、ゴミ箱自分でゴミ袋にまとめてもらう、洗面台やトイレは2つあるので共用しないとルールを決めました。
ただお風呂や脱衣室は共用しないといけないので、不安です😭

同じように家族がコロナ陽性疑いだったり、コロナ陽性で自宅療養された方など、こうしていたなど体験談を教えて頂けたら助かります🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

お風呂はアルコールで消毒してますが効果あるのか分かりません😱💦

  • 虹🌈ママ

    虹🌈ママ

    消毒もどこまでしたら良いのか分からないですもんね💦
    私も一応浴室、脱衣室は窓を開けて換気、蛇口やドアノブなどは消毒しましたが、どこまで効果があるのか不安です💦

    • 1月26日
  • 虹🌈ママ

    虹🌈ママ

    コメントありがとうございます!

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

今私がPCR待ちです。
抗原検査で陽性でPCR陰性はあるみたいですね。
抗原検査は過去になった事あれば反応するみたいなので。
うちは狭いのでわけれないし熱出ても子供見るの私しかいなかったので一緒にご飯食べない、離れてご飯食べる、マスク手洗い除菌意外は普通に暮らしてます😅

  • 虹🌈ママ

    虹🌈ママ

    間違えて下に返信してしまいました💦

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうすぐ最初の発熱から1週間経つので体調はもうほぼ大丈夫です🙆‍♀️
    病み上がりでまだ本調子ではないけど症状は無くなりました。

    やっても効果あるのかわからないけどできる範囲の事して過ごすしかないですよね😢
    休んでる間に子供の通う園が濃厚接触者無しの陽性者がでたりしてるので、陰性だったとしても今後いつなってもおかしくない状況です💦

    • 1月26日
  • 虹🌈ママ

    虹🌈ママ

    お返事遅くなり、すみません💦
    とりあえず症状が落ち着かれていてよかったです😌
    まだ病み上がりとのことなので、無理されないようにしてくださいね。

    この感染拡大状況だといつ感染してもおかしくないですよね💦
    感染する怖さもあるけど、周囲に迷惑をかける怖さもあるので、早くコロナ落ち着いて欲しいです😢
    とりあえず私が昨日定期で受けたPCRは陰性だったみたいなので、もし夫が陽性でも私の職場に迷惑かけることはないと分かって少し安心しました😌

    • 1月26日
虹🌈ママ

コメントありがとうございます!
結果待ちとのことですが、体調は大丈夫ですか?

私が介護施設で働いていて定期的にPCR受けてるので、おそらく過去に陽性になってることはないとは思うんですが、すごく安い市販のキットを使用したみたいで精度がイマイチなようです😭
ちなみに私も昨日仕事で定期のPCR受けてるので、もしそれが陽性だったらとの不安もあります💦
昨日の朝までは普通に生活していて濃厚接触なので、今更な感じもしますが、できることをするしかないですよね😢