※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

北海道、オール電化で戸建て、セントラルヒーティングの方、暖房のみの…

北海道、オール電化で戸建て、セントラルヒーティングの方、暖房のみの電気代ってどれくらいですか?
家を買ってから初めて冬を越すのですが、先月暖房費だけで38,000円きてしまいまして…😱
どうやって節約したらいいのかわかりません😭😭
先月は45℃設定で24時間かけっぱなしだったので、今月は35℃に下げました💦
これ以上下げると朝は寒すぎるので下げられません😭
となると24時間かけっぱなしをやめて、寝る時に切っちゃった方が安くなるのでしょうか?💦
今はハウスメーカーさんの説明書には24時間つけっぱなしにして下さいって書いてあったのでその通りにしてます😱
もしアドバイス等あればお願いします…😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

新潟ですが、22℃設定でも37000円でしたよ😭
ほっとかーぺっとのせいもありますが💦24時間はつけたことないです。いいんですかね!?回答じゃなくてすみません😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

暖房だけですか?🤭
    うちは暖房+それ以外の電気代でわかれているのですが、全部合わせると62000円です😱💦

• 1月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントいただけて嬉しいです!ありがとうございます😊✨

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

全然回答じゃないですが
群馬で25度設定、3万円でした!北海道で24時間つけっぱなしで8千円しか違わないのなら仕方ない気もします…
うちは基本は夕方からしか暖房付けませんし、そんなに使いすぎって感じでも無いと思ってます(笑)

電気代高くて本当嫌になりますよね💔
毎月請求額見るのが怖いです🥶

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメント嬉しいです!ありがとうございます😊✨
    暖房だけで3万円ですか?それならうちも高すぎるってわけじゃないんですかね…😱
    請求見るの嫌すぎて本当鬱です😂

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の方の返信見ました!
    暖房だけで38000円なんですね!😳
    うちは給湯など家の全部の電気代が3万円でした!
    北海道との寒さが恐らく比じゃ無いと思いますが62000円は高いですね😭💦
    あと2.3ヶ月したら多少安くなってくるかなと思いながら過ごしてます😩

• 1月26日
はじめてのママリ

やっぱり暖房だけで38000円は高すぎますよね😱😱
家がすごく大きいとかじゃなくて普通の家なのにこんなに高いなんて衝撃です😂
あと数ヶ月の我慢ですね😭⚡️

ゆり

こんばんわー!私もオール電化です!暖房23℃風量自動設定24時間つけっぱにしてます!加湿器を使ってたら少し動いたら汗かくくらいあったかいです😂

暖房にいくらかかってるかわからないのですが、電気代全部で5.5万(1月)、3.5万(12月)でした!家建てて3年目なんですが1年目の冬はエアコン使ったことなくて上げたり下げたり、つけたり消したりしてたら6.5万くらいになってドン引きした記憶あります…😂💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!😊
    23℃ってことはエアコンですかね?24時間つけっぱのほうが安いんですね😱
    そして1年目は皆さん電気代に驚くものなんですねきっと🤣🤣
    大変参考になりました!ありがとうございます😌✨

• 1月27日