※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきちa
お金・保険

DVが原因で離婚された方、慰謝料などもらえましたか?よければお話きかせてくださいm(_ _)m

DVが原因で離婚された方、慰謝料などもらえましたか?
よければお話きかせてくださいm(_ _)m

コメント

しゃんり

友人がいま調停中ですが、彼女も働いているのであまりもらえないようです。

• ゆきちa

ゆきちa

コメントありがとうございます!遅くなり、ごめんなさいm(_ _)m働いているとあまりもらえないものですか?
    私は専業主婦ですが、旦那が自営業なのでよくわからず、、きいてみたかったので質問しましたm(_ _)m

• 10月28日
ちゅんmama

基本的には調停で養育費、慰謝料など決めますが、DVだった元旦那は来るようなやつでもなく(笑)
貰うのもめんどうで貰いませんでした(笑)

調停で決まらなければ
家裁にいくと思われます!
証拠あると結構有利ですよ!
動画とか音声!とか隣人の証言!

裁判経ても寄越さなかったりしたら
弁護士などに動いてもらうと
会社勤めなら給料差し押さえて
自分の所に貰えますよ(・Д・)ノ

• ゆきちa

ゆきちa

コメントありがとうございます!返信遅れてごめんなさい( >_<)

なるほど、、
    調停にはならない気がします…相手が自営業で世間体を気にするので示談でおわりそうな気がして、、

動画、音声、証言はないのですが病院での写真や警察通報などの証拠はあります!
    経験談ありがとうございます!

• 10月28日