※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

生後1ヶ月の子供が38.0度の熱、鼻水や下痢症状が出ています。小児科の診察は午前待ちか夜間行くか迷っています。

#8000が全然繋がらないので投稿させてください!
昨日で生後1ヶ月になったばかりの子が、
今、38.0度の熱が出ており、鼻水もジュルジュルで先程嘔吐して
便も下痢っぽいです。(酸っぱい匂い、シャバシャバ黄色汁、クリーム色のカス)
これは、小児科の午前診待つべきか、夜間行くべきか、

泣きはせず、フゴッ!っと何度もなってます😖😖

コメント

ママリん

生後1ヶ月なら怖いので夜間行った方が良いかなと思います💦
鼻水や嘔吐があるなら窒息も怖いですし💦

はじめてのママリ🔰

夜間行きます!
心配で寝れないので迷ったらとりあえず行きます!

もふ。

夜間連れて行きます!
寝てる間に窒息とか怖いので💦

みちょ

夜間行きます!!
生後2ヶ月で同じような状況で朝まで待っていたら起きた時には亡くなってたと言う子がいました😭‼︎

ss_mama

#8000はつながりにくいのですが、調べると市か県の#8000対応をしているところの電話番号が出てきます。うちの自治体はこの番号もかけて良いと記載があり、20回ほどかけ続けたら出ました。

息子が生後1ヶ月の時でしたが、その状況なら夜間に連れていくかなと思います。
ただ発熱と下痢気味の二つだったのですが、低月齢は急激な悪化が心配だからとそのまま入院になり、3日帰れませんでした。コロナ禍で付き添い交代、差し入れNG、病棟から出てはいけない…とコロナ禍ルールがてんこ盛りで、入院手続きをして病棟に入る少しの時間に入院付き添い中の子供のミルクや消毒用品一式、自分の全ての身の回りと食事を小さな品揃えの悪い病院の売店ひとつで用意することになりましたので、念頭に置かれてから向かわれた方が良いかもしれません…🥲

はじめてのママリ🔰

息子が生後1ヶ月になってすぐ娘の風邪がうつり高熱が出て入院したのですぐ連れていったほうがいいです💦

あと泣かないのも気になります💦💦