※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
妊娠・出産

出産時の前駆陣痛についての体験談を聞きたいです。

今思えばの話しを聞いてください。

一人目出産の時の話なのですが

夜に陣痛が来た感じがして
病院に行きました。

それはそれは、めちゃくちゃ激痛で
助産師さんに見てもらったら
まだ子宮口1.2cmと言われ
前駆陣痛だから
本当だったら家に帰るんだよと言われ

でも、歩けないし痛過ぎて
入院のベッドに横になってました。

それから3時間すぎて、痛過ぎて涙がでて
ナースコールして
もう無理助けてって大泣きしました。

子宮口見てもらって、まだ前駆陣痛だよって
ことを、3回くらい繰り返しました。。
ずっと、子宮口1cmくらいで。。



意識がもうろうとして
8時間後に急に8cmになって
分娩台にあがれてすぐ産めました。

前駆陣痛は、痛い時間から入れないと言われて
お産時間10時間と記入され
もし入れたら16時間くらいです。
それもすこし疑問に思いました。



前駆陣痛が本当に痛過ぎて
思い出すだけで怖いです

私は破水もおしるしもなかったので、
最初、下痢かと思ってました。

よく動画で見る
Maxまで頑張って耐える妊婦さんが
すごいなって思ってます。

前駆陣痛ってこんな死ぬほど痛いんでしょうか?

コメント

はる

微弱陣痛ではないですか?
私も2回ともなかなか子宮口が開かず激痛を1〜3日耐えました
1人目は促進剤を使って生まれましたが2人目は心拍が弱まって促進剤が使えず耐えるしかなくて…
結局痛みに耐えきれず無痛の麻酔を使いました💦

どちらとも明細に微弱陣痛と記載があったのでまりママさんもそうかなと思いました😊

  • ママり

    ママり

    3日??😭💦💦
    すごすぎます。。
    私も少しだけ無痛を使いました!お気持ちわかります。
    名前がそれぞれ違うんですね微弱だったのかな😣

    • 1月26日
豆

私は微弱陣痛と言われ2日間寝れない夜を過ごしましたが、本陣痛ついてからってことで陣痛時間18時間でした🤣

感じ方も人それぞれだと思うので、前駆かどうかなんてわからないですよね😂
陣痛の間隔、陣痛の強さ、NSTで測りませんでしたか?
私は陣痛の強さも間隔もバラバラだったので、微弱陣痛だったようです😅
ちなみに高位破水からはじまり、促進剤使ってました🥲

  • ママり

    ママり

    NSTで、はかってたと思います。
    その時夜間で助産師さん1一人だったこともあり
    陣痛の妊婦さんが3人もいて
    少し適当だったのかもしれません💦😣

    • 1月26日
koro

1人目のとき
前駆陣痛24時間ありましたが
痛みで寝れませんでしたが
我慢できる痛みでした🤔

2人目のほうが
陣痛は耐えられましたよ💪🏻

一度経験していると
またあれをするのかって
怖くなりますよね💦

同じママでもその子によって
出産は違うと思いますが 、、
応援しています😭💓

  • ママり

    ママり

    すごいですね😣🙏🏻
    2人目は早いとか慣れてるってきくけど
    それでもすごく、心配で😖

    ありがとうございます😭

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

私も1人目そんな感じでした😂
微弱陣痛で促進剤使ったのですが、微弱の間は痛さはピークと同じなのに間隔が安定しなくて💦
なので実際ピークの痛みが来始めた時間よりだいぶ短くかかれてます💦

  • ママり

    ママり

    促進剤つかったことないんですが
    めちゃくちゃ痛いんですよね🥲

    • 1月26日
🐼たれぱんだ🐼

前駆はあまり痛いと思ってなかったです💦

2人目妊娠中、長男と母を連れて公園で遊んでる時、なーんか腰痛いなー、きそうな気がするなー、明日診察だけど耐えらんない感じになってきたからこのまま病院行ってくるわーと母に長男をお願いし受診。子宮口7.8センチ開いてるけど痛くないの?!よく歩いてきたね!!とびっくりされたの覚えています😆😆

痛みの感じ方って人それぞれだと思いますが、陣痛そのものって何度お産経験しても怖いものですね☺️

  • ママり

    ママり

    そおなんですね😣💦
    人によりますよね、、。


    すごく痛くて過呼吸状況でした😣
    感じ方ひとそれぞれですよね
    頑張ります、

    • 1月26日
らすかる

一人目は前駆が痛くて夜寝れず、ほぼ2日寝てませんでした😂
本陣痛はこれまた別の痛みで😂😂😂
眠いし痛いしころしてくれって夫に頼んでました🤣🤣🤣
でも二人目のときは前駆と本陣痛の境目も曖昧で気付いたときには全開で病院行っても下の診察室でもう出てきよるよって言われて、二階の分娩室に移動するのも自分で歩けたし、入院手続きも陣痛の合間に自分でしてました😊
5分程度で出産も終わり、病院と私の体がお産のスピードに追いつけてなかった感じでした。
一人目と二人目、全然違いましたよ😁まりママさんも次は前回が痛かったからこんなもんじゃ無いはず……とかで意外と我慢できるかもです🙌

  • ママり

    ママり

    2日?💦💦
    凄過ぎます.。。。


    我慢できるように頑張ります。。前駆の恐怖が怖くて怖くて😭💦

    • 1月26日