※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NICO
産婦人科・小児科

綾瀬市、大和市、海老名市で自然分娩を希望し、産院を探しています。綾瀬厚生病院、美和レディースクリニック、愛育病院を検討中です。情報をお願いします。

産院について教えて下さい。
綾瀬市、大和市、海老名市あたりでオススメの産院ありませんか?綾瀬厚生病院、美和レディースクリニック、愛育病院は調べていて気にはなっています。
今のところ無痛分娩をするつもりはなく、自然分娩希望です。引っ越した関係で第一子と別の産院を探しているので、情報を教えて頂けたら助かります!よろしくお願いします。

コメント

m

愛育病院で無痛分娩予定です👶
美和レディースクリニックさんも周りで結構産んでる人います!

• NICO

NICO

ご回答ありがとうございます! 愛育病院で無痛分娩予定なんですね♡ 美和レディースクリニックさんは、出産後、母子同室とかわかりますか??

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

1人目は愛育で自然分娩でした。
健診時の託児もコロナ禍ですがやってます🌸

2人目は愛育で計画無痛、ファミリールーム利用したので上の子も一緒に入院しました🤭

• NICO

NICO

ご回答ありがとうございます! 愛育病院でお2人ご出産されたのですね♡家族も入院できるのは安心出来ますね!
    産後は母子同室でしたか??

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

愛育は完全別室です!
    新生児は分娩〜2時間の安静中のみ一緒に過ごし、その後は新生児室へ移動。
    新生児室に入ってからは授乳時間以外母親も触れられないです💦
    ですが、ガラス越しに見たり写真撮ったりはいつでも出来ます💓
    立ち会いの場合は今はコロナ禍で夫のみ(家族でも子供は不可)、分娩が近付いた段階で連絡して分娩室へ案内→分娩が終わり安静時間まではそのまま立ち会えますが、病室には行けず面会も不可でした💭
    立ち会いの際、託児の営業時間内であればお子さんは託児に預けられます!
    なので預け先が無ければ計画分娩、もしくは計画無痛分娩がおすすめです。
    (計画だと9時から誘発剤入れ始めるので...)

撮影に関しては専用の時間が設けられてるので、その時間なら新生児室内での撮影🙆‍♀️
    授乳時間に合わせて新生児室へ行って、終わった人から部屋に戻って休憩したりシャワー浴びたり等になります☺️
    夜間の授乳に関しては強制ではないので、行かないで寝ててもOK
    むしろ入院中くらいは休んで...!って感じの方針でしたよ🥺

ゆっくり休めるので、母子別室で良かったと思いました🌸

• 1月26日
  • NICO

NICO

ご丁寧に教えて下さりありがとうございます😊
    母子別室!とてもありがたいですね♡上の子もいるし、退院したら怒涛の毎日が待っているのでせめて入院中くらいは、しっかり睡眠時間とったりしたいです!
    入院や出産に必要な物セットは病院で用意してもらえましたか? 質問ばかりですみません🥺

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パジャマとバスタオルは貸し出し(ナースステーションにあるので毎日自分で新しいのを取る)
    ※回収は大部屋なのか個室なのかにより方法が異なる

ドライヤーは洗面台にある
    シャンプー、リンス、ボディソープもシャワー室にある

お産セットは入院時に配布
    ・産褥ショーツ2枚
    ・授乳ブラ2枚
    ・歯ブラシやアメニティセット
    ・ティッシュ1箱
    ・ガーゼ10枚
    ・授乳クッション(初回授乳時に配布)
    ・産褥シート(大きさ別1パックずつ)
    等々貰えます!写真貼りますね🤭

あとは調乳教室参加でE赤ちゃんのスティック1箱(小さめサイズ)、育児日記1冊(約半年分)

退院時の診察が終わると院長手渡しで愛育病院で作ってるガトーショコラ1ホール、おむつ1パック(小サイズ)愛育病院のフォトアルバム(出生児の手足型入り)がもらえます💓

お産セットも充実してるので、最悪出先で破水してすぐ向かうとなってもどうにかなると思います💭
    一応面会不可なので、入院中に荷物だけ持ってきてもらうのも不可とは言われましたが、立ち会い時に追加で持ってきてもらって受け渡すことは可能なようです☺️
    多分出先で破水して〜とかなら、例外として持ってきてもらうのも可能かと...!

帰りは逆に荷物かなり増えるので、お迎え必須かなと思います😮‍💨💦
    退院時は荷物運ぶのを手伝ってもらう必要があれば、病室まで旦那さんに来てもらうのも大丈夫かと🌸

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これもアメニティとして入ってます🌸

見本品は外来診察室の近くに置いてあるので、通い始めたら自分で物を見てチェックもできますよ!☺️

• 1月26日
  • NICO

NICO

わぁ🥺💓写真までわざわざ添付して下さり本当にありがとうございます😭
    こんなに用意してもらえるのは助かりますね! 部屋は基本大部屋ですか? 大部屋だったら他の妊婦さんとの交流も出来ますかね?♡
    上の子の時は基本個室だったので、のんびり周りを気にせず過ごせた事はとても良かったのですが、他の方とは授乳の時に顔を合わせるだけで、交流なかったので、会話したりが一切なく少し寂しかったです😭
    今はコロナもあるのでやたらと会話とか出来ないのは承知の上なのですが、入院中多少交流出来る機会があれば嬉しいなぁと思っています。

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大部屋(5〜6人部屋)以外は加算で4人部屋、2人部屋、個室が選べます🌸☺️
    普段は食堂で皆でご飯スタイルでしたが、今は部屋食になってるので仲良くなりたいなら大部屋〜4人部屋かなと思います💓
    ただ大部屋だとベッドにテーブルが無いので、食事の際のお盆は膝に乗っけてになっちゃいます😱💦

愛育の場合は切迫などで入院してる方がいないので、基本的には同時期に出産されたママさんと同室ですよ☺️

• 1月26日
  • NICO

NICO

そうなんですね😊🙏💕
    膝に乗せてご飯!👀 なかなかキツですね👀‼︎笑

同時期ママさんと同室は心強いですね♡

切迫などで入院してる方がいないとの事ですが、もし切迫などになった場合は大きな病院に転院になるのでしょうか?

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

愛育病院で緊急対応が必要になった場合、基本的に北里大学へ案内されるようです。
    あとは距離的に聖マリアンナかと思います💦

ただどのレベルでそうなるかは切迫に関しては分からないので、医師と相談して自宅近くの受け入れ可能な病院になる可能性もあります💭😵‍💫
    その場合は紹介状を書いてもらって〜の流れになるかと☹️

緊急帝王切開は愛育病院で可能なので、分娩時の異常に関してはコロナ以外なら院内で対応かなと思います!🥺

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

横から失礼します🙇‍♀️
    大部屋でもそれぞれに棚兼テーブルのようなものが設置されてるのでお膝でごはんにはなりませんよー😣笑
    愛育はごはんの量もなかなかあるので、本当にあれをお膝でってなるとなかなかしんどいと思います💦

• 1月26日
  • NICO

NICO

やはり大きな病院へ案内されるんですね😊

緊急帝王切開可能かどうかも、大きなポイントですよね!いざ出産の時に自分はどんなお産になるのかわからないので😭

• 1月26日
  • NICO

NICO

教えて頂きどうもありがとうございます😭
    ご飯の量かなりあるんですね♡ 棚兼テーブルのような物があるなら、良かったです😃🙏💕

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベッドサイドの棚ですかね??
    前にコロナ禍で出産された方は膝に乗せて食べてたみたいなので、皆そうしてるのかと思いました😂💦
    棚あって良かったです🤭🌸

• 1月26日
  • NICO

NICO

色々教えて頂きありがとうございます🥰
    愛育病院、やはり評判良いみたいだしとても気になるので、病院までの距離を把握する為に、近々一度病院付近まで行ってみたいと思います!
    実はまだ陽性反応でたばかりで初診に行っていないのですが、やはり初診に行くなら分娩したい病院に最初から行った方が良いですよね?😣

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

んー、最初から行った方が楽だとは思います🥺

• 1月28日
  • NICO

NICO

次回の予約も取れますもんね♡
    ありがとうございます☺️

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初診だけなら他院でもあまり変わらないかもしれませんが、愛育病院の初診以降はアプリで予約取れるようになるので早めに行った方が後々楽だと思います💭
    あとは20w頃に1回目の分娩予約金支払いがあるので、愛育病院がもし合わないとなった場合、この予約金支払い前に他院に変えるって手段もあると考えたら最初のうちから通ってみる方がおすすめです🥺

• 1月28日
  • NICO

NICO

そうなんですね!
    確かに合う合わないもあるからそのパターンも考えとかないとですね👀‼︎
    本当に親切に色々教えて頂けてとても助かります😭
    ありがとうございます💓

• 1月28日
  • NICO

NICO

たびたびすみません🥺
    調べてよくみてわからなかったので伺いたいのですが、ホームページには予約金一回目、2回目とありますがこちらは、合計30万予約金として支払うという解釈であってますか? これは出産育児一時金の42万を抜いて、自費で支払うのが30万という事になりますか??

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

合計30万です!
    それぞれ支払い時期が決まってます💓

予約金+42万=72万
    ここから実際に分娩に支払って、余った場合は退院時に返金。
    足りなかった場合は退院時に支払いって流れです🥺
    自然分娩の時は戻りありました🤭
    無痛分娩だと72万ぴったりか、少し足りないくらいの人多いです!
    計画分娩でも大部屋なら戻りありそうですね🌸

• 1月29日
  • NICO

NICO

結構お高めなのですね👀‼︎
    もちろん、時間帯や追加処置等人それぞれで変わるかと思いますが、自然分娩の時はトータルどれくらいかかりましたか? とっても失礼な質問だと思うので、差し支えなければのが返答で構いません🥺
    スルーして頂いても構いません😊

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自然分娩で4人部屋希望、時間外出産でおおよそ61万でした!
    当時は分娩予約金が合計25万で、それでも6万は返って来たので...👶💭

• 1月29日
  • NICO

NICO

プライベートな質問なのにお答え頂きありがとうございます🥺😭😖
    とても参考になりました♡

• 1月29日
  • NICO

NICO

もう一つ質問してもよろしいでしょうか?
    もし悪阻等酷い場合、点滴対応などはしてもらえるかわかりますか?
    今回1人目とは違い悪阻がひどくなりそうな気がするのでそこも気になっております🥺

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恐らく点滴や薬の対応はしてくれると思います!
    が、入院は対応出来なかったような気がするので、その場合は紹介状書いて〜の流れになるかと😵‍💫💦

• 1月29日
  • NICO

NICO

ありがとうございます🥺
    他にも次々と質問が出てきてしまい、ルイさんにばかり質問してしまっているので、負担になったり嫌な思いをさせていないか心配です。すみません😭
    大変だったらスルーして頂いても構いませんからね🙆🏼‍♀️

他にも聞きたい事があって😭

①分娩室と分娩室はカーテンで仕切られていると知ったのですが、自然分娩の場合、いきんだりで騒いでしまうのですが、隣で出産してる人と気まずいなぁと思うような感じでしょうか?🥺

②出産したら退院時までの間に、新生児のスクリーニング検査等はしてもらえましたか?

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫ですよ🥺💓

1.カーテンで仕切られていて、無痛分娩の方もいるので確かに気まずいと思う人はいます!
    が、正直産後会ってもどこに誰がいたのかは分からないのでそこまで気まずくもないかと😵‍💫
    逆に声が聞こえて来た経験もありますが、心の中で応援してました🥲💓

2.退院前にスクリーニング検査あります!
    結果は1ヶ月検診で教えてもらいます💭

臍帯血保存は有料でできます!

私の息子は出生時の状態を見て、糖の検査をしますね〜とのことでしてもらいました(有料)

あとは血液型を知りたい場合は1ヶ月検診時に有料でやってました💭

• 1月29日
  • NICO

NICO

遅い時間なのにご親切にどうもありがとうございます🥺🙏
    確かに気まずくても顔は見えないですもんね!😃笑

スクリーニング検査あるとの事で安心しました🥺
    第一子が産後すぐの検査で心疾患が見つかったので😮‍💨

ちなみに4Dエコーは愛育病院はありますか?

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、ごめんなさい間違えました💦
    新生児のスクリーニング検査だけじゃなく、聴覚検査もありました!

4Dエコーは中期後期の妊婦検診に組み込まれてるので、追加料金等なく2回はやります!
    スクリーニング検査もその際に行うので、性別は中期の検査時に判明しました💓

• 1月30日
  • NICO

NICO

聴覚検査もして頂けるとの事で更に安心しました😭

4D組み込まれてるなんてびっくりです‼︎(1人目の産院は1度だけなのと、追加料金でした😖)そうゆう面を考え合わせると、トータルの出産費用納得かもです🙆🏼‍♀️

中期に性別わかるのですね♡
    楽しみです♡

自宅から病院まで行ってみたら20分ぐらいだったので、愛育病院にしようかなぁと気持ちが固まりつつあります!

無痛分娩や、計画分娩の方が多いのであれば、陣痛タクシー等はないですよね?

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆に必須になってるので、その週の検診は早めに予約取らないと埋まりやすいです💦😭
    私は1人目も2人目も中期スクリーニングの際に分かりましたよ🥺
    性別も知りたいか知りたくないか事前に聞かれるので、知りたくない場合は伝えてもらわない選択もできます💓

愛育の場合は結構遠方から来る方もいるので、陣痛タクシーは自分で探して予約する感じです!
    備え付けの救急車などもないので、自然分娩希望だと自力で来るしかないですね💦
    経産婦なら、間隔が15分切ったら来て!と言われました💭
    上のお子さんは一時的に病院に入ることもできないので、預け先の確保はしっかりとしておいた方が良さそうです🌸
    ファミリールームがやってる時間内に別の身内が来れるなら、病院に来て預けて自分は入院手続き→旦那さん等が時間内にお迎えなどならできた気がします!

• 1月30日
  • NICO

NICO

陣痛タクシーは自分で手配なのですね🚕わかりました☺️
    上の子の預け先の確保確かに必要ですね!🥺
    ファミリールームは、保育士さんいる部屋でしたっけ?🙂

また、くだらない質問でお恥ずかしいのですが、退院日は、みなさんメイクしてますか?個室じゃないとメイクするような雰囲気じゃないんですかね??😅

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、間違えました!
    保育士さんが見てくれる部屋は保育室、家族と共に泊まるのがファミリールームでした!💭

みんな化粧してます!
    大部屋では基本的にカーテンで仕切ったまま過ごしてますし、退院日の10時の授乳終わってから化粧されてる方がほとんどでしたよ🙂💓

• 1月30日
  • NICO

NICO

保育室ですね♡
    ありがとうございます💓
    旦那が帰ってくるまで間に合わなそうだったら困るので、保育室がやってる間に陣痛がきてー🥺と願いたいです😖笑

みなさん化粧しているのですね😃よかったです♡
    くだらない質問にも答えて頂きありがとうございます😖🙏
    ルイさんはファミリールームを利用したとの事ですが、その場合入院初日から退院までそのようになりますか?
    それとも産後1泊だけ家族に泊まってもらってとかってとかも出来るんですかね?☺️

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は初日から退院日まで利用しました!
    1泊だけも確か出来ますが、個室加算の金額は全日泊まりの方と一緒だったと思います💦😵‍💫
    個室が2人部屋になるので、その加算料金プラスでファミリールームの利用料1万が加算。
    子供は食事代も別料金なので、1泊だけするならファミリールームの利用料と必要な食事だけ1日分(2日分かも)、個室加算は全日かかると思います💦

ややこしいので伝わるか分かりませんが...
    ファミリールーム利用の場合、子供1人の時間があるのはNGなので誰かしら自分以外の大人が託児のやってない時間には子供を見ていられるようにしないとダメでした!💦

• 1月30日
  • NICO

NICO

1泊分だけの利用だとしても全日利用したとしても、利用日数に関わらず、支払う金額は、全日利用料金と同じという解釈であっていますよね?😊
    という事は、料金は同等かかるけど、ファミリールームにして、家族は泊まれる時だけ自由に泊まれるって思って平気ですか?

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    ただファミリールームの加算は利用日のみとなるので、個室加算は全日かかると思って大丈夫かと!

入院中のこの日はくるけどこの日は来ないっていうのが自由に選択できるかはその時のコロナ次第かもしれません💦
    一応ファミリールームから仕事へ行くのはOKでしたが、託児がやってない時間には病室にいることが前提条件でした(お子さんがずっと病院内にいるなら)

• 1月30日
  • NICO

NICO

せっかくお返事頂いていたのに遅れてしまいすみません😣

ファミリールームの件も、色々教えて下さりありがとうございます🥺💕
    今日愛育病院さんに初診行ってきました!とても親切に対応してもらえて安心しました♡無事胎嚢も確認出来ました!

細かな事まで色々と教えて頂けて本当にとても助かりましたし、そのおかげで愛育病院に決める事ができました!
    またわからない事があったら教えて頂けたら嬉しいです♡

• 2月2日
 ゆさき

美和レディースクリニックで出産しました☺️
無痛分娩での出産なので、参考になるかわかりませんが、お答えしますよー(*´∇`)ノ

• NICO

NICO

ご回答ありがとうございます😊
    美和レディースクリニックは、無痛分娩推奨ですか?
    今まで無痛分娩考えていなかったですが、それも選択肢だなぁと最近思っています!

• 1月26日
  •  ゆさき

ゆさき

わたしは最初から無痛分娩希望だったんですけど、自然分娩も多かったです😃

無痛分娩の場合は、計画になるので出産日の前日に入院してっていう流れになりますね✨

• 1月27日
  • NICO

NICO

確かに上の子がいたりすると幼稚園等の関係もあり計画的に出産する事もありかなぁっと思ってます😣
    無痛分娩に感じですごく無知でお恥ずかしいのですが、無痛分娩の際はお産中本当に痛くないんですか??

• 1月28日
  •  ゆさき

ゆさき

人によるかもしれないですが、わたしは痛みなかったです😌麻酔による痺れのがしんどかったかなー🤔効きやすかったみたいで(笑)
    麻酔のためにする注射のが痛かったですね😫💦

• 1月28日
  • NICO

NICO

麻酔注射痛いってよく言いますもんね😖
    教えて頂きありがとうございます🥺🙏

• 1月28日
  • NICO

NICO

美和レディースクリニックさんは、入院時、必要な入院セットは病院で用意して頂けましたか?

• 1月29日
  •  ゆさき

ゆさき

タオルやシャンプー、コンディショナー、産褥ショーツなどは用意されてましたね✨
    わたしは有料でしたが、パジャマもお願いしちゃいました!

• 1月30日
  • NICO

NICO

パジャマは有料でお願い出来るんですね☺️

美和レディースクリニックさんは基本個室ですか?

• 1月30日
  •  ゆさき

ゆさき

金額忘れてしまったんですが、そこまで高くなかったかな🤔
    ゆったり着れて良かったですよ!

4人部屋、個室、特別室があって、個室が多かったです✨
    わたしは個室にしたのですが、最終日に美和先生からのプレゼントで特別室に泊めてもらうことが出来ました😌

• 1月31日
  • NICO

NICO

せっかくお返事頂いていたのに遅れてしまいすみません😖

美和先生からのプレゼントで特別室なんて素敵ですね🥺💓細かな配慮があると嬉しいですよね♡

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

一人目の健診と二人目の帝王切開の出産を綾瀬厚生病院でしました😊
他と比べることはできませんが、綾瀬厚生病院も良いところでしたよ✨
あと他の2ヶ所より安いです❗笑

あんまり患者さんが多くない?のか健診の待ち時間も少ないし入院中も助産師さんや看護師さんたちとても優しいし、変に子育て論押し付けてこないし、今のうちにいっぱい休んでねって子ども預かってもらえますし👍
水曜日の男の先生がとても優しくて親身になってくれるいい先生ですよ✨
エコー写真いっぱいくれます笑

• NICO

NICO

丁寧なご回答どうもありがとうございます😊

厚生病院だったのですね!
    私の住まいからの距離を考えると厚生病院が1番近くすぐ行けるので、とても迷っています。厚生病院はホームページで母子同室との情報を見たのですが、母子別室もしてもらえるんですか?♡

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帝王切開だったんですけど、三日目?から一応同室でしたがそもそも日中に預ける時間が長くて(看護師さんの体重チェックや沐浴、小児科の先生の診察とか)あんまり自分で面倒みてなかった気がします😂
    夜中は一応自分で見るんですけど、助産師さんの母乳のチェックとかのために授乳の度に2階の授乳室に行くんですけど、次の授乳まで預かってもらえませんかとお願いしたらゆっくり休んでと快く預かってくれましたよ✨
    こちらから言わなくても疲れてそうなお母さんには声かけてくれますし、とても気遣いが細やかでしたよ😊

• 1月26日
  • NICO

NICO

そうなんですね😃💕それはありがたい対応ですね♡
    厚生病院は入院時必要な物等は病院から頂いたり借りたり出来ましたか?

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院セットと院内着やタオルレンタルがもう料金に入ってるので何にもいらないと言えば要らなかったです💡
    自分が入院中に欲しいものだけあればオッケーです🙆
    シャワー室にボディーソープとリンスインシャンプーがあるんですけどそれは髪がごわごわになるので自分の好きなシャンプーがあったほうがいいかもです💡
    あと売店があんまり品揃え良くないので飲み物やおやつは大量に持ち込みました🤭

• 1月27日
  • NICO

NICO

教えて頂きありがとうございます🥺🙏💓
    髪の毛ごわつかない様に好きなシャンプーは必須ですね🙆🏼‍♀️✍️
    退院時に何か思い出になるような物は頂けたりしましたか? もちろんそれは病院選ぶ際の重要なポイントではないですが☺️
    上の子の時の産院で産声が入った写真を頂けてすごく嬉しかったのでどうなのかなぁと思いまして♡
    市の病院だから無いのが普通ですよね😣

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれてすぐの写真をもらえたと思います❗
    バースプランとかもないし思い出作りには積極的ではなかったですね😂

• 1月28日
  • NICO

NICO

写真はもらえるのですね♡
    写真もらえるのだけでも嬉しいです🥰
    教えて頂きありがとうございます💕

• 1月29日
ふてこ

綾瀬厚生病院で2人目を出産しました👶

部屋はバストイレつきの特別室にしました。
部屋、助産師さんは最高でしたがリスクを負いたくないのか少し血圧が高いだけで「妊娠高血圧症」といわれ無痛分娩+促進剤に。
分娩中も「早く産まないと帝王切開になるよー」とおじさん先生に言われました。
産後、次産むならはNICUのある所にしなといわれ
3人目はNICUのある大和市立病院で出産しました。

血圧高くて帝王切開なんてしないよー!段階ってもんがあるしそんな怖いこと言われたんだ…とびっくりされました。

• NICO

NICO

ご回答ありがとうございます😊♡

そんな事があったんですね👀‼︎‼︎
    色々口コミ見ると親切とか優しいって内容が多かったのでびっくりです‼︎
    無痛分娩は予定外だったんですか?🥺

• 1月30日
  • ふてこ

ふてこ

女の先生が担当でいい先生で、検診でも混んでないしクチコミも良くて安心して通ってましたが
    37wの検診で血圧120で「高血圧症」といわれ、家でも120超えたら電話して。と言われ超えたので即入院になり次の日に「無痛分娩+促進剤にしよう」といわれたので予定外でした🥲。

無痛分娩の麻酔が効かず破裂するんじゃないかって痛みでした🥲

産後、2時間の安静後にトイレ行ってと言われて行って意識失いました😭(脳貧血)

• 1月30日
  • NICO

NICO

お返事頂いていたのに遅れてしまいすみません😭

急展開だったんですね👀‼︎
    そんなに麻酔痛いなんて、、、😭
    最近無痛分娩もありかなぁなんて思い始めてましたがやっぱり怖いです😵‍💫

脳貧血にまでなってしまったんですね😣
    無事に退院できて良かったです😣

• 2月2日