※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

メルカリで参考書が売れたのですが、値引き交渉のコメントを削除してほ…

メルカリで参考書が売れたのですが、
値引き交渉のコメントを削除してほしい旨の連絡が購入者からありました。

どのような意図なのでしょうか?💦

コメント

ママリ

誰かに この参考書 俺が私が買ったよ!ってスクショして送りたいけど値引きを頼んだのがバレるの恥ずかしいから消してほしいとか…?前に同じようなことを言われたことがあります 👀

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    なるほど、そういうパターンがありましたね🤔
    同じようなこと言う方おられるんですね!

• 1月28日
ままり

他の方に、値引き交渉をする人だと思われたく無いとかですかね?😅

それか、今後購入された方が今回の参考書をメルカリに出品する時に、コメントからいくらで購入したか知られたくないのかなと思いました🤔
今後もその参考書名で検索すると今回の出品画面も【sold】になって出てくるので、色々値段や出品者を見て購入を検討している人がいたら転売した際に気がつくと思います💡たまにそう言うアカウントがあって、必要以上に高額転売していると購入を躊躇ってしまいます😅

• ママリ

ママリ

転売の時のことを考えて、ですか👀なるほど、それはあるかもしれませんね!

• 1月28日
らすかる

なら値引きすんなって思いますよねー😅
なぜですか?って聞きたいところです。
理由によれば消しますが、くだらない事ならそのまま取引の記録で置いておきたいのですがって言っちゃいそう🙊

• ママリ

ママリ

まさにわたしも思いました😅

一応そのあと聞いてみたんですが、過去に詮索されて嫌な思いをしたことがあるとか…
    でもいまいちよくその状況がわかりませんでした💦

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

コメント欄に自分のアカウント?が載るので、知り合いが自分の買ったものをメルカリで検索した時に、これをここで買ったとバレてしまい、アカウントがばれ、評価などから、今まで何買ったか、何を売ってるかバレてしまうのが嫌だからかなと思います!この理由で、コメントせずに購入したことありました。

• ママリ

ママリ

そこまで考えたことありませんでした😅
    たしかにアカウント名などによってはバレるんですかね💦

• 1月28日
ゆいx

ただたんに、自分のコメントが残るのが嫌ってだけかもしれませんよ😅💦

私も最初はそうでした🥺

• ママリ

ママリ

そんなこともあるんですね💦

• 1月28日
ままり

初めてのことで、差し支えなければ理由をお伺いしても宜しいでしょうか?と聞いちゃいます!笑

• ママリ

ママリ

早速聞いてみました!!
    過去に詮索されて嫌な思いをしたから、だそうなのですが、イマイチその状況がよくわかりませんでした😅

• 1月28日
  • ままり

ままり

中古品をさらに安く買おうとして、それを誰かに見られた?として嫌な思いって…謎!笑
    嫌なら提示された価格で黙って買えよって思います😂ちょっと気持ち悪いですよね。

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

ですよね!知り合いにアカウントがバレる経緯もよくわからないし、謎ですが、いろんな人がいるんだなと勉強になりました😅

• 1月28日
ワークママ

無視でいいと思う!なんだかそういう人馬鹿馬鹿しい笑笑元々安く買っておいて

• ママリ

ママリ

わたしも馬鹿馬鹿しいと思ってしまいます笑笑

• 1月28日
りこ

意味わからないですねー😅
値引きのコメントだけ消してってことですか??全部コメント消してならこれを買われたことを知られたくないってことだと思うけど…

• ママリ

ママリ

やっぱり謎ですよね…
    コメント自体値引き交渉のコメントしかやり取りしてないので、その真意がわからないのですが😅

• 1月28日

意図はわかんないですが、、私なら何も考えずに了解です〜で消しちゃいます😂
めんどくさいしどうでもいいので😂

• ママリ

ママリ

この商品で先日画像も説明文もコピペされたことがあったので、ちょっと警戒してしまいました💦

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

わたしもコメント消してほしいタイプです。身バレがいやです。珍しいのとかメルカリでともだちも買うので検索されてバレたくないです。他の出品してるものとかを特にみられたくないですね。消してとは言いませんが。