※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まうす☆
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがミルクを減らすべきか悩んでいます。離乳食の間に何も食べずお腹が空かない様子で、おやつに切り替えるべきか相談しています。

来週で10ヶ月になります。
まだストロー覚えておらず、ごくごく飲めるのは哺乳瓶だけです。
おやつはあげたことがありません。
離乳食は3回、規定量をだいたい完食します。
混合で、おっぱい&ミルクは朝一、10時、16時、寝る前の4回やっています。おっぱいはあまり出ず、ミルク140〜160です。
しかし、児童センターや地域の集まりに参加しても、もうミルクを持ち歩いている人を見かけません。
もうミルクは回数減らしていかなければいけないのでしょうか。
離乳食と離乳食の間何もなしではお腹が空いてもたず、特に寝起きは食べるより飲みたい、といった感じです。
ミルクではなく、おやつにした方がいいのでしょうか?
長々とまとまりなくすみません。

コメント

ゆりりん

スパウトから練習してみてはどうですか^_^?なれたら支援センターにはスパウトでお茶など持って行くとか^_^

うちは四時ごろにおやつあげてます( ´∀`)

• まうす☆

まうす☆

返信ありがとうございます!
    スパウトは完全拒否で駄目でした(ー ー;)
    やはりおやつ等でもたせて、そろそろ日中のミルクは卒業しなければいけないのですかね(;_;)

• 10月27日