※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コップ飲みで200mlのミルクは飲めるでしょうか?

コップ飲みでミルクをあげられますか?
完母で哺乳瓶拒否のため、麦茶でストローマグやコップ飲みの練習をしています。いまはほんの少しだけ飲めるようになってきましたが、保育園に預ける際にはコップで200mlくらいミルクを飲めるようになるのでしょうか?

コメント

mii

保育園いつ預けますか?
うちの子も哺乳瓶拒否だったので10ヶ月で預けましたが、離乳食の食べもよかったのでもうミルクはあげなくていいよね?って園から言われあげてなかったです!😂
一応ミルクをコップ飲みはしてたんですが、そもそもミルクの味が嫌いだったみたいで、途中で飲むのやめちゃってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    4月から11ヶ月で預ける予定です。ミルクの味は嫌いではなくスプーンであげたりしているんですが、コップもストローもまたまだ10ミリくらいしか飲めないので…
    離乳食しっかり食べてるのでこのまま順調に行けばいいなと願います…!

• 1月25日

4月入園ですかね???

うちの子ミルクマンだったんですが、9ヶ月で保育園に入って周りが気になって遊びた過ぎてご飯も美味しくて沢山食べて、ミルクは保育園入って速攻で昼間卒ミしました🤣

10〜20飲んで哺乳瓶捨てて遊びに行ったそうです😇

10ヶ月か11ヶ月になってたらもう、日中はいらないかもしれませんね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    4月入園です。
    離乳食しっかり食べていればもんピピさんの保育園は昼間ミルクなしでもOKなんですね!
    昨日、市の8か月児相談で卒乳の話をしたら、1歳半くらいまでは離乳食の後にもおっぱいかミルクを与えてくださいと言われてしまったので…何が正解かわからなくなってしまいました😭

• 1月28日

退会ユーザー

1歳半ですが⁉︎
    私は一回も、1歳半まで飲ませてなんて言われた事ないです😭むしろ食後にミルク飲むならその分はバナナちょっととかヨーグルトとかおかずでもなんでもいいからご飯を足してって言われました😳

ママリ見てても、卒乳は早い子は10ヶ月(10ヶ月未満はまだご飯だけでは補えないので)で、それ以降の子もおやつは入眠儀式やご飯を食べない子は飲んでたりするみたいですけど、ご飯の後で飲ませるのはもう10ヶ月の時には卒業かなと…

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもが動き回って全然集中して話聞けてなかったので、私の聞き間違えだったのか…さすがに1歳半はないですよね💦
    10か月くらいでご飯の後の授乳をしなくなるならそろそろコップやストロー飲みで飲めるようにしてあげないとですね💦

• 1月30日