※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
お仕事

北海道在住の方への質問です。旦那の年収が500万円で、子供1人を育てることは可能でしょうか?将来の収入に不安があり、皆さんの意見を聞きたいです。公務員の道も検討中です。

北海道に住んでる方に質問です。
旦那の年収がこれからも上がる見込み
500万(マックス)で、こども1人
育てることできるでしょうか?(>_<)
いまは27歳で420万で、
これからそこに勤めていっても
500くらいで止まってしまいます😭
私も勿論働くのですが、
40、50になって500は低い部類に
入りますよね?💧
わりとせめて年齢いったら、
皆さん600越えはしますよね?😥
転職しても、その仕事は
うまくいってもマックス600です(>_<)
公務員とかだったらなぁと
旦那もいっています💧
北海道の年収の相場?が分からず
皆さんのご意見お聞きしたいです。
(お医者さん関係は抜きで😂💦)

コメント

はじめてのママリ🔰

北海道にすんでます😊
どれだけの生活水準で、どんな教育をお子さんにしていきたいか電話などによると思いますが、いたって平凡な暮らしなら500万あれば大丈夫じゃないですか?
ママリさん自身も働くのなら尚更✨

北海道は他の地域より相場低いですが、日本の平均的の年収って550万くらいだった気がしますし、中央値なんてもっと低かったはずですよ😳
我が家は夫婦で公務員ですが
皆さんの想像より意外とお給料低いですよ💦
手取り14万とかですから😂

• min

min

ありがとうございます😢
    そうなんですか?💦皆裕福に見えて、、😂

公務員なんてすごいじゃないですか!!!
    後々どんどん上がって、
    600ー700いきますよね😭
    うらやましすぎます、、泣

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか「電話」とか入ってよくわからない文章になっちゃっててすみません😂💦

子どもが大きくなったら学費をどうするか問題とか出てくると思いますが、学費を用意できなくても奨学金とかありますしね💡
    奨学金に対してアレルギーみたいに過剰反応する方もいますけど、そんなに悪いことじゃないと思いますよ〜!実際に私も奨学金で進学して自分で返済してます😊
    みんなが裕福に見えるのはなんかわかる気がします🤣笑

50代とかになったら上がるかもしれないですが、薄給の時期も長いので踏ん張りどころです!笑
    転職で公務員になる方も周りでよくいますよ🌼

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

普通に貰っているおうちかと思いますが😂‼️
公務員さんは年収で見たら高いですが、月給はほんと悲しい感じです。ただ、ボーナスでドーンと入りますかね🤔?
それに600万くらいならいいですが、1000千万とかそれ以上稼ぎ出すと税金にほぼ持って行かれますし、子ども手当もなくなったり、中途半端に稼ぐとあまりいいことないかと思います😱😱😱

まままり

むしろ北海道でその歳で400以上あるなら良い方ですよ!(笑)
よく見る平均値とかって本当に当てにならないです!
物価も違いますし、何より本州より年間通しても野菜安いはずです(笑)

🐶

北海道住みです😚✨
旦那は年上で36歳。
年収650ですが北海道ですとぼちぼち稼いでる方にははいるかと思います。

ママリ見てたら道外も多いでしょうし不安になりますけど北海道なら旦那の年齢でも400万円代ざらですよ🥴!

まんまる

札幌の中央区とか家賃が高いところじゃなければ子供1人なら全然大丈夫だと思います。
雪国なので本州よりも車や防寒に関することは高くなりがちですが、共働き見込みなら充分貯金もできると思います。
うちは旦那が国家公務員勤続22年ですが、東京で看護師勤続8年の姉と年収同じくらいです。なので実は安定はしててもそんなに高給取りではないんですよね😓

はじめてのママリ🔰

北海道住みです😊
年齢は下になりますが、高卒25歳の旦那普通の会社員で年収400万くらいです!私は保育士で、やっと200万くらいになりました🤣
将来的に3人は欲しいなーと思いましたが、育て上げるのに1人2000万かかるよと母に言われ経済面を考えて兄弟は作ってあげたいので2人かなーなんて考えています笑
みなさんもおっしゃっていますが、600もあればもらっている方だと思います✨