※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっち
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の娘がマスクを着けない場合、ファミリーコンサートの入場が拒否される可能性がありますか?

おかあさんといっしょのファミリーコンサートについて質問です。
注意書きに、2歳以上からマスク常時着用と書かれていましたが、現在2歳5ヶ月の娘がイヤイヤ期でマスクを絶対に着けません。
本人のためにも、周りの方のためにもマスクを着けないといけないことはわかっていますが、どうしても着けない場合、やはり会場のスタッフの方に入場を断られるのでしょうか。
コロナ下でファミリーコンサートに行こうとしていることについての批判コメントはやめてください。

コメント

りぃ(26)

コロナ禍で(1年前かな)でサンリオに行きました
娘もマスクが嫌いで入口でしてないと入場が出来なかったです😭

なのでお菓子でつってマスクの紐を耳にかけず輪ゴムでしばって何とか入場しました😅

入場来てからはもうすぐ2歳です!といってマスクはずしてました。(ごめんなさい。でもどうしてもしなかったんです🙇🏻‍♀️)

• ぷっち

ぷっち

やっぱり厳しいんですね😭
    ご回答ありがとうございました😭

• 1月25日

そのように書いてあるのならば着けないと入れないと思います。
1人許したら他の人も着けなくて良いことになってしまうので決めた意味がないですものね🤔
コンサートまでにつける練習をした方がいいですね。

はじめてのママリ

断られるかもです。
違う場所ですが、友人は断られてました。
その場のルールだし、行くなら守らないとだと思うので、それまでにマスクの練習あるのみってかんじですかね💦

年子3児ママ

まだまだ小さいですし、マスク嫌がりますよね😭
うちの子達も最初はつけるけど、数分後には嫌がって外してます🙄

マスクに好きなキャラクターのワッペン付けてみたり、
好きなキャラがついてるマスクを買ってみたり、、いかがですか?

息子は車が好きで、車柄のマスク喜んでつけてましたよ😊

昨年コロナ禍でしたが行きました。
マスク付けてない子は見かけませんでしたので、厳しいんだと思います💦

はじめてのママリ🔰

昨年行きました!
マスクしてない子はいなかった気がします💦練習した方が良いです!