※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園のお迎え時間に関して悩んでいます。子供が準備万端で待っているので、早く迎えに行っても1時間待たせるのは可哀想だと感じています。幼稚園に相談すべきか迷っています。

ちょっとモヤモヤするので皆さんの意見をお聞きしたいです。
今、年少で幼稚園に通っています。
普段仕事があるので預かり保育を利用していてお迎えは大体17時半〜17時45分頃です。
今は冬場なので雪のことを考えて余裕をもってお迎えの予定時間を18時にしています。
迎えに行くと園服、帽子、リュックを背負ってジャンパーも着て帰りの準備万端です。
帽子を取ると帽子が湿ってるくらい汗をかいてたりしていつからこの格好してたのかな、、と思うことがよくあります。少し早く終わって17時過ぎに迎えに行っても準備万端状態。ってことは本当に18時だったら1時間もこのまま待ってたのかなと思うと可哀想だと思ってしまいます。幼稚園に言ってもいいのか悩んでいます。みなさんはこの状況どう思いますか?
待ってる時間は走り回ったりせず絵本を見たりビデオを見ていることが多いです。
子供の服装は半袖の肌着にロンTやトレーナー。アウターもその日に合わせてですが外遊びを考えて少し厚手の物ですが、そんなに厚着させてはいないと思います。

コメント

ママリ

帽子、リュック、アウターはお迎えに行ってからでも良くないかなと思います💦

汗かいて外に出るとそれこそ風邪ひいちゃいそうなので、私なら園には"相談"という形でお話すると思います🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうですよね、なんだか、意見するみたいで気が引けてたのですが相談してみます。ありがとうございます。

• 1月26日

嘘も方便で、月曜日とかに、あまり厚着させると汗疹が出来るから、控えて欲しい…と相談してみるのはどうですかね?🙂

土日に汗疹が出来てて…とか!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうゆう手もあるのですね。
    ちょっと真面目に考え過ぎてたかもです。
    話しやすい先生みつけて相談してみます。ありがとうございます。

• 1月26日